RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。

 

の、シークレットバトン。

*-*-*質問前にぉ約束*-*-*
★観覧者には質問内容を見せない
★気になる人はメールすれば内容を教ぇてもらぇる
★ただし内容を聞ぃた人は絶対にそのバトンを拾わなければならなぃ

以上!守ってくださぃ!
続きを読む »

1.5倍期間。 

ですね。

この一週間でとりあえずやりたいこと・目標は、
1、二人のアサを95にすること。
2、ついでにモンクが光ったらいいな…。
3、相方さんのプリを95にしてもらうこと。
4、相方さんの付与子を作っちゃいたいなぁ…。


教授は、今一番楽しいけど、もう経験値がほしいわけじゃないから今やら無くてもいいかなといった心境。
もう90こえてほしいスキルもある今、欲しくて足りないものは、レベルじゃない、Pスキルだね。



ッアー、先週のGvの記事書いたんですがどうみても悪意のある日記だったので消しました。
あぁしかし、1.5倍なんだからBとりに行かせてほしかったなぁ…。
@はもう言葉呑もう。

アッー…!! 

最近毎日のように事務所に通い詰めなゆぎですこんにちわ。
あぁあたしのダラダラ学生春休みはどこにいったの…。
はい…。

で。
今日も今日とてヤダヤダいいながら事務所にきているわけですが。
ある日ゆぎは、珍しく「桃の天然水」を持って登場。
けど飲みきらずに事務所の冷蔵庫に保存しておいたですよ。
次の日は水曜定休なので当然ゆぎもお休みで。
そして今日、出社して紅茶を入れようと湯沸ポットからお湯…ん?
あれ…なんかすっげ…桃のにおいがします……。

………………。
……いれたな…?^^^^^
なんかね…リプトンのピーチアイスティーみたいな味する。
こんなの紅茶じゃねー!!11
紅茶はストレートだろうどうみても。
あぁなんかあっついときは思わなかったけど、温度が少しさめてきて甘ったるいのがよくわかる…。
マズイ…これはだめだ…捨てよう……orz

是空Gイベント05 

是空Gイベ5
体験さんだった人が正式加入になったり、もう一人新入りさんもいつのまにか増えてたりしてなんとなくやる気が見えるG是空ですよ!よ!!(売り込み
最近たまり場のほうに顔出すのすら不精な私はさておき、G内で生体とかいってるみたいで、なんかチョットした理想の姿です私としては!
Gでいけるってステキだね!
目指せGイベントで生体!…と勝手に私は願ってます、はい。

さてさて、この日のGイベントですが、ゲフェニアということに。
なんてかすっごい久しぶりにきた…wwwwww
昔は舐めたら死ぬところだと思ってたのに、今ではそんなでもなくって時代を感じました。(?

次のイベントは日時未定だけどPvだって!
わーい!楽しみだw
続きを読む »

あたらしいひと 

さて、いろいろありまして。
一応この件をここに記すのはこれまでとします。
いろいろあったけど、私にとってはこれでよかった。
もう泣かないし、私はそこまで弱くないよ。
つかまぁ振っといて泣くとかマジ意味わかりませんねはい。
自分でごたごた起こしといてツライとかいいご身分でホントすみませんでした。
もうなんかホントご心配おかけしました。
よしがんばろう。

元相方さんもどこかで幸せになることを願って。



さてこのしんみりとした(?)流れをあえてぶったぎって、ご報告。
新しく相方さんと結婚しました。
NEのハイプリとかクリエの人。
うきといえば通じるかしら。。。

結婚は、私教授でうきはハイプリです。
性別逆なんですけどね、お互いメインでという流れに。
一方が教授じゃぁ結婚スキルなんてほぼ呼出しか使わないんですけどもねw

それから、アサを作り出しました。
作ろうかなぁとか迷ってたくらいなんですが、チョットヤリタイって言ったら一緒にやる?→おれのSbrにするからお前のEDPSBにする?→てかグリム用と生体用で特化してお座りリレーする?、、、というように、アレヨという間にうきマジに引っ張られてノビがシフにシフがアサになりました。ここまで4時間。おい展開早い@@
そのうち育成中アサ達が二人そろってAXになれたら、SP結婚しようかなんて言ってるところですw

でも教授も楽しいんだよねー。
教授やりたあいよおおおおおお。うまくなりたいよおおお。
最近昼間は事務所で手伝いとかしてたりするので前に比べて時間がなくて…。くっそう。

別離のこと。 

先日相方さんと、相方解消とリアルの関係を終わりにしました。

以下は、あまり読みやすい内容ではないのでご注意お願いします。

ごめんなさい。

続きを読む »

BOTerとかそういうもの。 

とりあえずお知らせですよ。
私がタナの主催とかしてた時期にかぶってたので。
2回か3回かな、ご一緒したことがあります。
南ではよく見ますね。

以前S★Sに所属していたBOT使用者(12月に処分済)について

まぁ個人的には、そのキャラ使用じゃなければ、もう時間もたってるしなぁ…とかまぁ基本的にはあんまかかわりたくないなぁ方面の消極姿勢なので、一応ここでお知らせ、だけにとどめようと思います。

是空Gイベント04 

ge4.jpg

今回はアビスへ。
狭いMAPに放置ボス。
すぐに発見、そんな時間もかからず退治できましたw
取り巻きと本体をまとめて金剛が持ち、その他はLP陣の中から大魔法*2+Sbr+阿修羅の攻撃。
阿修羅役が何度か死んだ以外は死者もほとんどなく、結構いいかんじに狩れたかな?
ちなみにMVPはAX緋崎くんでした@@おめでとー

***♀*1stスロット*Monk*** 

もんく

・モンクLv.98/50
・スキルステともに完成。
・当初生体用として作ったが即飽きたため長いこと放置。
・今だにハッケイする気になれない。
・料理込STR130、DEX低め、INT高め。
・金剛2のために、ハッケイ4。
・白羽阿修羅。

☆hayuSkill


******record******

2006/07/xx ノビ誕生

***♀*2ndスロット*HiPri(支援)*** 

みしゃ
・ハイプリLv.93/62
・ステスキル一応完成。
・教授育成で0%なってやる気がでないっす。
・3次次第で、やる気になれたらいいなみたいな。

☆ultimisiaSkill


******record******

2005以前    ノビ誕生
2006/09/16  発光
2006/09/16  転生
2006/09/21  転生2次転職

***♂*1stスロット*HiPri(純ME)*** 

れだこ

・ハイプリLv.90/56
・スキルステともに未完成、放置中。
・転生前I=D2極MEただのロマン型。
・プチ強ME目指しだったが、支援プリの転生により、イマイチ存在意義が見出せず、放置。
・現在は蜘蛛狩と目の保養要因。(酷

☆leda暫定Skill


******record******

2005以前    ノビ誕生
2006/04/28  発光
2006/04/29  転生
2006/05/03  転生2次転職

***♂*2ndスロット*Professor(VD)*** 

みしぇる

・プロフェッサーLv.99/70
・スキルステともに完成、最愛のキャラ。
・Gv用。
・転生前I>D>Vぷち強マジ型8割以上2PCお座り。
・転生後教授までも2PC座>タナ生活。
・その後生体、大型MVP、火山を経てオーラロードへ。
・思えば生まれてから2ヶ月とたたずに転生90までいった早かった子。
・DEXカンスト、V100達成後、残りはINTに注ぐ。
・SW7切。Mbr型。

☆michele暫定Skill


******record******

2007/01/15  ノビ誕生
2007/02/05  発光
2007/02/05  転生
2007/02/07  転生2次転職
2008/05/25  転生発光(job込)


***♂*3rdスロット*HiWIZ*** 

HW

・ハイウィザードLv.94/63
・かつてのメイン。冬眠中。
・V60を目指すも、INTふるか迷い中。
・転生前I=D2極。火山で育つ。
・やる気になる日を待ってる中。
・旧式WIZだったが、krkr☆してましになった。
・大魔法は現在SGのみ。


******閑話休題*******

2005以前    ノビ誕生
2005/08/30  発光
2006/02/07  転生
2006/02/14  転生2次転職

2009/12/23  キャラデリート
2009/12/23  ノビ誕生・充電へ

大人数PT生体☆ 

この日は夜通ししたら、朝になっていきなりリア出動要請が出たわけでして、軽く睡眠欲に負けつつ3時まで労働し、そして夜ご飯時に起きたのですが、起きるなり二人から生体のお誘いが。
わーぼくだいにんき(棒読み
あ、はいちょっと調子のりましたすみませんでしたほんとに。
いぇ本当にありがたいことであります。
ですが、ちょいと寝起きだったのでその場は遠慮し、日付変わる前に1本、夜中に1本、生体につれてってもらいました。

一回戦目、ちょいと鳥なんですが、このときの方がブラギ切れ気味で(そんなに生体慣れしてなさそうだったし)また私も大人数PTはエフェクト切ってるもので、鳥の人を意識しきれず、チェンジのディレイ待ってると、阿修羅のリチャージに間に合わず、あぁぁ…スミマセンスミマセンorzと何度もなりました@@
常にブラギ意識できない私にももちろん問題あると思うんですが、鳥の人ブラギできれば切らさずに出すのは当たり前として、とりあえず全員に回すことを考えてだしてもらえればなぁと、、思いました。。
当たり前と思いきや、最近そういうことが意外に多いのです。
しかし普段のPTで無意識に乗れてたブラギが(orz)実はちゃんとまわしてくれてたんだなぁと…ふと気づく瞬間でもありました@@

夜半のPTは、ペースの早い狩で教範とかなしで普通に自給6~7Mでていたようです。
支援がHP2で若干急がしそうでしたが、、、死者が出たときの建て直しがいまいちかなぁと思いました。
とりあえず早くリザを…っ!
私も生きてるときはほけほけしてないでSCなり飛ばすなりするべきだとだいたい2秒くらいたってからハッとします。遅いですよねはい……orz
最後に華麗にPTごと踏み殺してくださった絶賛放置中MVPを倒してお開きになりました。

やっぱ大人数PTde生体が狩の中では一番楽しいなぁw
また誘ってくださいな。教授精進します。まじで。



@10%弱でとりあえずjobが64になり、、Mbr5になりそうです。
てか次からなにとろう…。
バーンMAXかディスMAXか…?



★思い出したようにうきのブログ(勝手に)追加。
リスペクト欄にいれるのなんかすんごいイヤだったんですが、いや確かにうまいしな…と思って(一応)リスペクトに投下wwwwwww

是空Gイベント03 

ge3.jpg

2時間程かけて龍之城クエをやってきました。
クエ自体はやったことあるものだったので特に滞りなく無事に…。
ちなみにss、人が多く見えるのは2PCが多からですがwwwwwwwww

次回は、Gv後にアビスのデータルに会いにいってきます。


★リンクに1件追加。BVSCのHPで、去年くらいまでは溜まり場メイツでした。最近ブログを再開したようなのでれっつリンク。

トリオ。 

本日の生体は、午後にログイン頭に誠さんたちとであってトリオを。
自分でもすごい間抜けたプレイしてたなぁと思うくらい私はダメダメだったんですが、そのときのHP氏がナイスフォロー@@;
その@阿修羅なし中人数PTにしね?ってことになり一度戻ってセッティングしたらあれ普通に大人数PTできてね?みたいなオチでお昼(といっても夕方か)からPT生体とかNEETなことしてきました^w^;
大人数についてはさておき。

夜になってもう一度違うメンツで移動トリオにいったのですが、これが結構な惨事に。
なんだろうなぁ、動きにくいってのはあったと思いますお互いに。
誰が何が悪いっていうんじゃなくて、いや悪いのはあるんだけどそれを補佐しようとする行動が裏目にでてお互いが足引っ張り合ってる感じね。
3人とも多分そういうようなことを思ってるだろうと思うので、またそれはとてもよいことと思うので、ぜひ次に生かしたいものです。


★めも★
・大人数>他をみてて阿修羅へのチェンジが遅くなる。
・大人数>A対策用意してると他がお留守になりがち。
・小人数>SC不十分。@SC連打しないこと。

@連携
・プリが持って耐えるより、隠れる>他二名ハイドしてればハイドおちついて白羽で処理のが安定しそう。特にLK。SWで持ってる間にBB→阿修羅死ぬ構図がみえr

・細かいことだけど、固定でもMOBHPは阿修羅がつってきてそのままハイド→流して教授かHPにタゲ→ニュマ共闘LA阿修羅とか決めてたほうが、処理時間短くてすむかな?白羽ミスってる間に横沸きとかされたら面倒だし。




screenlydia001.jpg
とりあえずVITカンストやめようと思います・w・
装備DEF38とかないわwwwwwwwwwwwwwwwwwww

メンテ後の世界。 

属性攻撃が戻りました。というパッチ告知に何かイヤな予感をおぼえつつもログインすると知り合いさんから生体LKBBもどたwwwwwwwwwという話を聞く。
早いとこ生体いきてーと思いつつ、タナのお誘いがあったのでタナへ。
こちらもBBらしきものが復活してました。…あれってBBだよな…?
あぁやっぱり生体いってるとタナが平和に見えてきた@@;
夜中になって今日中はあきらめてた所に運よく夜中に誠さんから生体に誘ってもらっていざPT生体へ。
結果ブーメランもHL復活してました。
なんてかブーメラン3発くらいは耐えるけどやっぱいてぇ…。

★教授93になりました。早いもので私の一番高レベルだったキャラのHPに追いつきました。(HP0%だしwww)

久々タナ。 

screenlydia001.jpg
ブログデザインかわいくて気に入ってたんですが、どーにもこーに2カラムですらなくて使いづらかったので変えました。

ところで今夜は白鳳の人にお誘いされて、なんか思えば結構ひさびさなタナに行ってきました。
LK/SN/HW/教/冠/HP2ととっても無難で無駄のない構成です。
7Fが混んでたので、7Fで30分程、8Fでもちょっと狩りをして、12Fまで上って帰ってきましたw
ずっと生体いってたからか、すごくぬるく感じましたなんていうか。
オールエフェクト切のままでいけちゃうところが楽でイイなぁw

そんなこんなで戻ってきたころには、ちょこちょこと経験値も増えてて。ジョブが@2~3%であがりそうです。
現在62で、前回のジョブアップでは、結局フリーキャスト1をとったので、Mbr3を5までもっていこうかなぁと思ってますー。

でも、ふと気づいた。
Mbr5とってGvで使おうにも、そうすると後衛PTに入って最後列にいなきゃならないとなると、少々抵抗があるかもしれない。。。
防衛でもどうせなら前にいたいし、メモでLP張るほうが楽しいかもしれないな。
自分は防衛時の支援がイヤでイヤで仕方なかった人間だから、裏方にはいけないだろうな。と。。。。
まぁ今のご時世、あきたらキラキラすればいんだけどさっ。

是空Gイベント01+02 

GE1

人が少なくなりつつあるGもそうだし、Gvについてもまぁいろいろあって、是空も少し変わっていこうという話になりました。
意識改革をということで、これまでほとんどしてこなかったGイベが始まりました★

第一回目は、PT戦のPv。
言い出したの私な気がちょっとするけど、ほんとにやってみたらケッコ楽しかったですはい。刺激強いねw
なんてか少し新しい世界が見えた。
わかりきって手を出さないでいた世界でしたが、やっぱ手つっこんでみちゃったらひけないなぁwww
対人ということで結構Gvにもつながって、生体PTにもつながって、各自Pスキルの向上に役立つんじゃないでしょうか。
何より、私の話からすれば気持ちの上での向上は大きかったと思います。
いろいろ勉強しようという意識というより衝動ができたかなw
あぁうまくなりたいよ!!!11


第2回目は、ジュノーにて日曜Gv後の新入生歓迎会を兼ねたかくれんぼ。
次回は木曜日に、毒瓶クエストをみんなでやろうということにw
この前のPvで使ったしょーさんの毒瓶代を稼ごうという素敵なコンセプトwwwww
材料張り切って集めてきます☆ミ

狩したい、狩したい(世はこれを廃人という)、っていうのが過ぎた(多少飽きた)感じの今の状況で、私は結構楽しんでGイベしてます。
正直言うと、こんな気持ちでGイベするのは久しぶりかもw

生体生活 

MVP
タナPTもとかいってたわりに生体ばっかいってます。
だってなんか集めるのがめんどくさくてさ…orz
あ、、はいすみません、、、。

結局なんだかんだもう92/62です。
あぁもうHPを並んじゃうんだなぁと思うとすごいあっけなかった気がします。
HPも別に大変だとは思わなかったけど、教授もまったく大変だともあがらないとも思いませんでした。
よいことですね。

もうちょいうまくなりたいなぁ。
数こなして慣れていきたいものです。
というわけでお呼びまってます^w^
今はちょいとHPお休み中ですが、教授でなら暇してたらいつでもいきますのではい。

移転。 

してきました。

旧ブログはとりあえずそのままにするつもりなので、各リンク先にご挨拶参りはしないでいいかなと思っております。
いつか記事見てくれて暇なときに張替えてやってくださいまし。
見てないならリンクしてる意味はないわけだし、こちらからは以前のリンクはすべて引き継ぎましたが、張替えはご自由にどうぞという方針です☆
そんなわけで今日からこちらでよろしくお願いします。



旧ブログはこちら。

http://blog.livedoor.jp/jugi/

 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
