RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。

 


往く年、来る年 

ssフォルダを覗き、あの時のことを
日記のログを見て、その時のことを
ふと振り返り思い出す


袖振り合うも他生の縁
ちょっと喋っただけの人も 仲良くなれたひとも

ありがとうございました


来年も楽しくなれますように

伝説が…。 

あの夏の日、見ていてかわいそうだった、とまで言われたかつてのわたし。
そんなわたしに人生四度目の機会です。


20071231182750


1ゲーム目→54
2ゲーム目→73

やべ、成長したよわたし…!!スコア倍以上になったよ…!!!!


でも、人並以下であることは確かなので、
これからもチーム是空のハンデ的要因であり続けようと思います。
みんな、がんばって!^^

******閑話休題******
で、なんでこんな年末にボウリングなんかしてたかといいますと。
思い起こすと、昨日の夜のことです。
MSNで唐突に、ゆぎ、明日暇?遊ばない?ときたわけです。
こちとら記憶力の悪さを極めるわたしです。
えっと誰だっけ?わたしのことをゆぎと呼ぶからにはROの人間だろうと思ったのですが。
どうしても思い出せなかったので誰だっけ?ときいてみたところ、WIZ時代の仲良かったプリの子だったのでした。

めんどくせーので普通はいかねーんですが、関西からはるばるやってきて、今日は帰るまで一人だというので、それじゃぁ…といってきたのでした。
ボウリングとかゲーセンとか新宿ぶらぶらとかお茶とかして、それからサザンライツ。

200712311809132_20071231190423.jpg

くっそーまた違う人と見てしまった。ばーかばーか;x;

FCASその後 

ジョブカンストの予定が、めんどくさくなり(ゎー…)、63/47で、sageに転職。
ASまでのスキル分を軽くジョブ上げして、カウプ婚しました。
screenlydia111.jpg



******閑話休題******

今日は是空+α忘年会ですね。
わたしは所用で参加ならず…orz
去年も忘年会は参加ならずだったのですよね;x;
あー…いいなァ、いきたかったなァぁあ!
ら、来年こそは…!(。w。)
参加される方々、どうぞ楽しんできてくださいませ!

見切り発車 

screenlydia105.jpg

おっ。最近sageが多いなぁ。
というわけで、久々にRO上でやってみたいナーと思うことを発見。
最近(氷洞窟きてから?)プチはやってるみたいですねFCAS。
唐突にやりたくなって、相方を見事に巻き込んで見切り発車です☆GOGO!!

ほんとはリンカーも作って、2PCを引っ張り出してちまちまやろっかなーとか思ったのですが、2PC引っ張ってくるのがめんどくさくなりまして…、頼んだら割とライトに聞いてくれたので好意に甘えまして。
で、しかもカアヒ婚したかったので、♂垢で作ってもらいましたさよならケンセイ君…(つx;)

まだマジとテコンですが、どうせお前のことだから3~4日で飽きるだろとか言われつつ、ぼちぼちやってこーかと思います。
延々シロマちょっと飽きてきたけど(早)、固定で一緒に育てるとかそういうの、それはそれで結構好きなものでやりがいがあって、たまーにはいいね。
これはこれで、飽きない程度にちょこちょことやってけたらいいねッ。

あれお前HWどうしたよ?とかは聞かないでください。
そのうちやりますそのうち。。。HWjugiは84になりました。


******閑話休題******

今日、家のサイドボードから干支鈴を発見。

わたしの家は正月になると明治神宮に御参りによく行ってまして、行くと必ず干支鈴を買ってたんですけど、干支鈴の底に書いた日付を見て、近年はずっといってなかったんだなぁと…。

来年はばっちり行くつもりで居たのですが、お付合いとともに予定が潰えてしまいまして。
今年も冴えなく寝正月かしらーとか思ってたんですが、初詣に付き合ってくれる優しい子が現れまして、今年は初詣、新年から気合いれて行ってこようかなーと思ってます。


ん~、慣れと距離的に明治神宮にしようと思ったんですけど、靖国神社行ってみたいかもしれないっ!
どっちがいいかなー???

めりくり 

さてさて今年のクリスマスは。

予定のない、というかもっと言うと失意のわたしを憐れんで、イヴには友達が来てくれたのでした。
そしてそして餃子パーティ。
韮とにんにくがこれでもかと入った餃子をつくりました。
まぁ美味かったけど、食後、人には会えない感じだったよ☆


******閑話休題******

久しぶりに下北沢なんかに行ったので、買い物ついでにわたしはバージョンアップしたらしいIIDXなどを嗜んできました。
もう前々々々作くらいからわたしの中ではバージョンアップされていないわけなのですが、いやー…訛ってましたわー。
前はLv.11くらいまでいけたのになぁあああ…orz


******閑話休題******

君はよくできた相方だと思います。
これからもどうぞ、よろしく。
つーかむしろたまに居るのか居ないのかわかんなくなったりする、ふつつかすぎる嫁でさーせんwwwwww
ss


待ち合わせ2:00 

おきたの1:00

20071224015844
到着時間(-30分)↑



/(^o^)\
ごめんなs…。


******閑話休題******

20071229053430.jpg

メリークリスマス。
桜木町にて。


******閑話休題******

たまに理由わからず気持ち悪くなることがあります。
吐く、まではいかないんですけどね。

渇いた様な。
ガンガンする頭を押さえて、ベッドを離れ、水を飲む、いや私の場合意地でも紅茶を飲む。喉を潤す。

だけど渇いてる場所はそこじゃないんだ。もっとこうカラダの奥深く!
水分を摂取しても摂取しても、なにかたりない、胸のあたりがムカムカして、あー…
み…みず…!


はい。
どうみてもただの深酒です。ほんとうにありがとうございました。
昨日っつーか一昨日っつーか、外で飲んで帰ったんですが、帰宅してから更にすこし飲んだのがどーみても余計だった気がする。

でもわたし、そんな多く飲んだ覚えがない。
確か柚子と日本酒のカクテルをシャンパングラスで2杯と、日本酒をロックグラス的なもので1杯、2件目で梅酒ソーダ割り2杯程。+帰宅後日本酒を少々…。

それくらい…?
やっぱ対アルコール、わたしあんま強くないんですねはっはー。
いくら飲んでも(ryなケムさんみたくなりたいわー。。。(笑)

二日酔いって何を持って二日酔いというんだろうね。
次の日に酒が残ったら、か?
わ、わたしのは朝ちょっと頭痛かっただけだもん。
違うんだから!


******閑話休題******

女の子な日とか、あと自分のみたくない肉を見てア然とした瞬間とかも、なぜか飢えに似た渇きを感じます。
主にみぞおちあたりに。
わたしの嫌悪感の表れなのかもしれません。

あ、酒は好きです。

もやし 

最近もやしもんがいたくお気に入りであります。
アニメは昨日で最終回になっちゃたのですけども(;x;)

もや

おねるに教えてもらった番組公式のデスクトップトイ。

やり始めて一週間弱くらいでしょうか。
納豆菌がシャーレから出てきました。

たまにじゃm

もそもそ 

歌舞伎見てきました。
必要に迫られての観劇でしたが、1年に1度くらいならいいかもしれない。


******閑話休題******

今日髪を切りに美容室に行ったのですが。
わたくし、美容室はモノゴコロついたときから特にギモンも感じずに、同じところに通っております。
そんな私を長く知る美容師のおっさんは、私が死にそうなツラをしていると頼んでもないのに頭を指圧して悪い場所を指摘してくれたりするのです。
今日のわたしもちょっと寝起きすぎて(予約の30分前ほどに起きた)酷い顔をしていたわけですが、

わたし 「ちょ、あっいてっ、いでででででででで」
おっさん「副交感神経が悪いね」

副交感神経ってどこだよwwwwwwwwwwwwwwww

わたし 「どうすればよくなる?」
おっさん「まぁー…(間)…運動すればいいと思うよ」

……。

運動は しません


******閑話休題******

このたび誠に残念ながら、恋を失ってしまいましたので復煙いたしました。

ふと思い立ってコンビニに引き寄せられ、一本吸って、あー…きもちーとか思ったまではいいが、立ちくらみしたくらいには久しぶりだったようです。

誓ってから今日に至るまで、わたしは完全に禁煙を守り通せたので、わたしにとって禁煙とはやろうと思えばできるものの類に分類されました。
なので、次に禁煙の必要ができるまで、ライトに喫煙しようかと思います。

どうせ大学は全館喫煙の上、喫煙所すらないわけですし、担任はニコレットでも配ろうかしらとか言い出すし、自室はなにがあろうと(匂いがつくのが嫌なので)禁煙空間であるので、とりあえず飲みの席のアルコールの合間くらいでしか吸いそうもないけどー…(・x・)

でも、意外になくても平気だったりしてね~。


******覚書******

2007/12/20 0:03 

シリーズ携帯 

ある日、目が覚めると携帯がありません。
どんだけ寝ぼけてても携帯だけは、かばんにいつの間にか放り込んでいる、そんな私ですが、そういえばその前日はめっちゃ酔っ払って帰ったのでした。

とりあえずヨーグルトでも、とあけた、その冷蔵庫にありました。
冷凍庫じゃなくて本当によかったと思います。


******落花流水******
続きを読む »

超近況 

20071217004422
今、眼鏡が壊れました。
下を向いたら弾みで眼鏡が落ちて、ぱき。
しかし裸眼のわたしは恐ろしいほどなにもみえないんだなぁ…。


******閑話休題******

美味しいと評判な黒糖クッキーを頂いた。
とりあえず黒糖的な要素を無くしたら絶品だと思う。

続・まじ☆ころす^^ 

いや、今日はもう更新する予定なかったんですけどね?

わぁい朝5時に唐突にメール着信だよっ☆ミ
えぇ、先日お前のかわいさがわからない、と言ってくれちゃった彼です。

起きてるわたしもわたしだけど(課題が終わらなかった)、寝てたら基本的にメールなんかじゃ起きませんけど。
でもこの時間にメールはねーだろwwwwwwwwwwwwwwww
私の活動時間を知る親しさの人間には何も気にすることなく許すが、君には許さないゾ☆
不条理ですか?いえわたしルールです。

しかも、夜遅くにごめん的な言い回し皆無。
そういう気遣い的なものが君には足りない。

先日の記事を読んだ大学の友人が、えらく「信じられん、酷い」と言ってくれたので、「いやいや、まぁでも笑い話だからそこまでwwww」と、(私としてては事実とかけ離れた事は決して書いていないのだが)反響の酷さに少し、彼がかわいそうになったのでそれでもどちらかというと肩を持ち気味に対応したつもりなのだ。

割とこういうことにだらしなくても許しちゃうほうであるのだが、先日の件をちょびっとだけ根に持っているのでひどいんだぞ☆


******閑話休題******

でも 目が覚めたよ ありがとう

…なんてわたしは言いません。

明日、ぷち制裁が下ります。ふふふ。
作曲科女子(一部)から君への好感度が20ほど下がることを予言しておきます^^

椿 

昨日シャンプーとリンスを変えた。
エッセンシャルからTSUBAKIへ。

今日、大学の友人に「どうしたの今日はアホ毛がえらい立ってるよ」と言われた。

前に行きつけの美容室に行く前日にTSUBAKIを使ってる子の家にお泊りだったとき、美容室のマスターは開口一番「シャンプーTSUBAKIにした?」と聞いた。


TSUBAKI(断然赤)の匂いがすごく好きなんだけど、髪質がえらい固くなるのがネックです。


でも、シャンプー何を使っても枝毛は なおりません。

(あ、でもキツネ髪の時代に比べたら段違いにきれいになったよ!)

冬料理 

昨日の夕飯は、すき焼き。
卵が出ていなかったから、出したよ。

普通にじゃがいもを卵につけて食べて…

…ん?

「味薄いよお母様」
「それ肉じゃがだけど」


******閑話休題******

料理できないことが ばれた

ち、違うんだ!
うちでは、どっちの料理のときも同じお鍋使うんだよ!!111

まじ☆ころす^^ 

今日は授業の合間に暇ができたので、学友とお茶をした。
彼は、わたしの友でもあるとある女の子を悪からぬ思っていて、その相談をわたしはたまに持ちかけられる。

自分が凹んでる日、しかも25時くらいにメール着信がきて、
「俺どうすればいいかなぁ」とか言われた日にも、
そんなときも、こっちが聞きたいksgwwwwwとか言わないで、ちゃんと返信してあげたよ!やさしいよわたし!

でもね今日しみじみ言われたの。

「お前(ゆぎ)って割と(色恋事)色々あったんだね。でもおれ、本気でお前のかわいさがわからない」

…刺していい?ねぇ刺していい?????^^^^^

真面目な顔して、
お前の彼氏はお前のどこがよかったんだろう?
と言われたときにはまじめに凹んでいい?という気分になった。

そんなの知るかwww

とか言うから、かわいげがないのかもしれない。
もう凹んだから追い討ちは いりません。
嘘、ぜんぜん凹んでませんけど。

21:20と22:20のあなたへ 

あなたと 一度おはなしが してみたい

なんのことはない、ただの非通知電話ですが。


今年の春くらいから、たまぁに非通知がくるのですが、きまって上の時間±5分くらいなのですよね。
コールは多くて2回。

かかってくるときは一日に3回ほど、ないときは数ヶ月単位でないのですが、今日一ヶ月ぶりくらいにかかってきてふと思い出した。

新手の業者的な迷惑メール(?)か?とか思ったけど折り返そうにも番号は解らないし。
こっちがたとえ出たところで通話料とか発信者持ちだよねぇ?
つーか出させる気ならもうちょっとコールするよね。
なんだろう?
なんかこういう体験した人っています?
いまどき非通知とかって古い家の電話とかくらいしか思いつかないし。

一度気合で、コールきたのをすぐ取って出たんだけどね。
なんか、ため息つかれました。そして切れました。

ちょwwwwwwお前!!ため息とは何様だ!


ちなみに、非通知拒否にしないのはいつか取ってやろう、と面白がっているからです。


******閑話休題******

用があってお台場までいきました。
感慨深く眺めていると、視線に気付いた彼女、
「帰り、パレットタウンの観覧車乗ってこーかw」
と無邪気な一言。

やだよ何でお前と!^^
と素で答えちゃう私は、酷い友達だと思います。

 

シリーズXmas 

夜、突然電話がかかってきた。

何だと思ったら、数年来の付き合いの男友達である。
用件は飲みにいこうぜ。
そんな彼は酒は飲めないが、いい友達。


******閑話休題******

一般的には腐れ縁という。

一昨年も忘年会と称して二人で飲んだ。
やつとの飲みは住んでる場所との兼ね合いで大体新宿になる。
だもんで、飲みのそのついでに一緒にサザンライツ(※新宿高島屋のイルミネーション)を見た、一昨年のクリスマスシーズン思い出。
今年もそうなるのか、しかしわたしはそんなのはいやだ、何でお前と!きいいいい、そんなの求めてない!何様だおまえええええ等と罵った言った(酷)ところ、どうやら話したいことがある模様。
まぁわたしも、最近話してなかったし近況はある、話したくもある。
話はしたいんだけど、でもちょっと提案された日が急すぎた。

ていうかホントは肌が荒れすぎて人に会いたくないんだy
明日病院行くよ行きます。
もう死にたいorz(肌的な意味で

で、真ん中とってskypeで話しながら晩酌しようかとか言う話になった。
というか した。
われながらなんだろう。
確実に引きこもりへの道じゃないだろうか。
skypeで忘年会とかきいたことねーよwwwwwwwwwwwww


******閑話休題******
続きを読む »

今日はただのバトン 

バトンが回ってきた。
そういえばわたし、これやったことあるぞ。(2006年08月23日
というわけで一緒にどうぞ。

続きを読む »

シリーズ酒 

最近わたしの机の上には8割の確率でお酒の瓶が存在します。
去年はいいちこでしたが、今年は日本酒です。
日本酒ウマー。(でも量は飲めないから!

さて下にも書いた通り、わたくし最近、身嗜みとしての化粧の意欲すら無くすほどの肌荒れ吹き出物に悩まされております。(やる気なくすだけで悩んでねーけど
だもんでチョコラBBが手放せません。(効いてるんだかわかんねーけど
だいたい手頃な液体的なもので飲んでます。

・・・。

オチが読めてアレですけど、
手にとった酒を見て、そりゃなおらねーよとふと今日、思った。


****** 閑話休題******

で、何か飲み物を探して冷蔵庫をあけたら、飲み残したと思われる小さいペットボトル(HOTのゆず茶かなんかのパッケージ)があったので、パクって部屋に持ち帰ったのです。

まぁ、中身はワインだった。



そのときは、衝撃(主に喉)と言葉にならない憤りを感じたが、書き出してみると意外と普通な気がしてきた。

これって普通なのかしら?

すごく…下らない 

普通の文理系大学でいうと一般教養にあたるような、簡単に言うと適当に受けとけばいいや的な授業の一つに、民族音楽概論というのがある。
自分は西洋音楽にしか触れてこなかったためか、ドレミファ音階に当てはまらない音を聞かせられると若干不思議な気持ちになる。
まぁはっきり言うとイライラする。

中身はえらいコアなVTRを延々見させられ感想を述べよとか、おもに担当の講師が主に楽しんでると思われる内容なのだが、勿論真面目に受けてる人もたまにいる。

でもわたしのとなりには、ガンダムがいる。
しかもなんか電球が内臓されているらしく、光ってるんですが。
ふと隣を見たらガンダムのプラモ(結構でかい)を組みたてている男女がいた。(顔見知り程度の後輩たちだった)
目のやり場と言葉に困ったわたくし。


割合でいうと、真面目2割、日和見7割、ガンダム1割。

わたしはといえば、終了10分前に出没した。
どうみても単位泥棒。
どうみてもガンダム以下。


******閑話休題******

だいぶ前の話だけどわたしは一生忘れないと思う。
そしてそんな彼のことがすごい好きです。

ある講師(美術)はエキセントリックな髪型をしている。
半分は刈上げで半分は長くて、はなわ君と刈上げを共存させたような、ちょっと説明しづらいが、兎に角そのまま八百屋に買い物とかいきたくない感じの髪型である。

で、そんな彼のある日の美術の授業の内容は青銅剣について。
過ぎし日、刀剣の美しさは人を斬ってこそわかるのだと彼は教わった。
でも人を斬るのはちょっと今の時代はできないよね、と彼は思い、そしてどこからか彼は、「草枕」を取り出した。
草枕は漱石おじさんの芸術論であるという。
で、「ようかん」を斜め上から熱烈に褒めていたハナシがあるらしいのだが、そこを朗読し、錆びてない青銅剣とようかんを持参して曰く、代わりにようかんを斬ってみよう♪と言い出した。

わたしにはどうして人を斬ることとようかんが結びつくのかがわからない。
誰かわかったら教えて下さい。

てれび 

ちょwwww
テレビに大学が出てるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テレビつけてびっくり。

そういえば、安住アナ来てたなー…

きらきら☆ 

縁あってきらきら☆しました81歳HIWIZです。

で、内訳はといえば、FNとかFB10とかが消えた代わりにSWとかガンバンとか増えました。
とりあえずGFはとる必要なかったかなとすでに思います。
まぁ大魔法SGのみにしたので選択自由度は上がりまして、とりあえず面白そうなスキルは全部とるつもりでいるので気にしないことにします。
思えばわたし、FN、M情報、FP…WIZスキルは全部とったことあるのではないだろうか。
残すはHWスキルソウルドレインですな。
とらねーけどな。

まぁ突き詰めちゃえばHWなんてAMPSGあれば役に立てるよね、うん、というわけで(何のためにきらきらしたのとか言うと泣く
火山とかお城とか監獄とかADとかいろいろ連れてってもらいました。
非とかまじで、ありがとう。

せめてあと幾つか、組めるレベルにはなりたいものです。
そのうち。
 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
