RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。

 


ガンダム00 

チョコチョコ見てて、結局最終話まで見終わりました。

以下一切褒め言葉が出てこない感想文

続きを読む »

Gv後
「ゆぎに似合うと思って^^;;;;;;」
ギルメンからいきなりマーヴェラスなあれをもらう。

…あ、うん…えっと…。
screenlydia002_20080929045322.jpg

わぁほんとだちょうにあうね!うれしいよありがとう^^;;;;;;;


******閑話休題******


その後、ちょっと前から欲しかった作成頭装備を作りに。
アイテム集め手伝ってもらったりしつつ、過疎地にいくのは割と楽しかったり。
効果は割とゴミだが絶対♀教授に似合うと思ったんだよね☆装備。
screenlydia003_20080929045618.jpg

冬仕様。


******閑話休題*****


その更に後、
「よーし今日は寝ないで課題やっちゃうぞ☆」
そう決心したのが夜中の2時、その後ぷち詰んでくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」ぷぎゃーm9(^Д^)ぷぎゃーてなったので、ちょっと休憩がてらログイン。
休憩がログイン☆ってところでなんかひととして終わってる気がしないでもないけど、気にしたらだめだ。
何を思ったか、プロ露店街の100k以下青箱を買占め、まー50個くらいは余裕であけた…。
でなかったら俺、引退するんだ(ブツブツ)…みたいな感じで片っぱしからあけてたら、きたわぁ。
いやー最初あんまり興味なかったんだけど、周りが軒並み引き当てて羨ましかったんだよね!

screenlydia004_20080929050255.jpg

…売却するかどうか検討中。
男教授につけてあげたいけど…趣味装備にしておくには高い装備だ…。


******閑話休題******

かわいいよね。さらだ記念日。

sage ③ 

screenlydia001_20080927020749.jpg

とりあえず転職し、とりあえずFC10AS10だけはとりました。
ひっぱる予定のキャラと、公平くめなくなっちゃう為ちょっとだけレベルアップ停止中。
はよ振袖っ子になりたいなー。気が早いですか。


******閑話休題******

RMT装備のこと。
クジの勝利の翼かわいいな…。
上中段で眼鏡装備できないという点を差し引いても…ちょっとホシイ。
C賞だからちょいちょい出るのかな~?
しばらく経てばソウルレスリングみたく安くなるかなーなんてちょっと期待。
暫く待ってみよ。

そして、アニバパックDEX1中段装備。
これは…普通にほしー…(。x。)


******閑話休題******

ROキャラ晒し一部更新。
実は右カラムの80*15アイコンから、リンクになってます。
プロフというか、使用キャラということでひとつ。


******りひとメモ******
続きを読む »

Gvとか 

いやーPC換えたらさすがに軽い。
っていうか今までちょっとだいぶおつむ弱いPCでエフェクトがかなり無理してたから、軽いとだいぶ楽だね~。
今まで重いってレベルじゃなかったんだぜ。

でもやっぱりSG弾幕で(ERに)入ってきた職すら識別できねー。
装備公開とかいいから、mineffectのついでに大魔法と画面揺れる系だけエフェクト切れるやつ作ってくれればいいのにね!


******閑話休題******

そういえばむかしレポぽいもの毎週記録してたなーなんてふと思い出してみたり。
考察できるほどGvに特化した人間ではないんですがね。

てか普通にいつもどおり装備して、DEX料理にブレスに臨戦つかってもらえたらそれだけで無詠唱達成なことに今日気づいた。


******閑話休題******

とりあえず、今日のラストEMCは熱かった。


スキンの話とか教授の話とか。 

モロク崩壊後、装備公開とか存在意義の見えないボタンの実装のおかげで、装備画面がデフォに戻っちゃってますが、新PCにスキンとか落としてるうちに解決策見つけたので、チラリとご紹介。

装備画面の画像ファイル名に2くっつけてやると、前と同じように表示されます。
今回の装備公開で新しく増えた幅は(装備公開のボタンがあるスペース)は透過の画面になります。

簡単に言うと
Gravity→skin→それぞれのskinのフォルダ→basic→equipwin_bgを、equipwin_bg2 に名前を変更。
だそうで。


******閑話休題******

むかーしからお気に入りで使ってたskinがみつからなくってショック。
誰か知ってたら教えてください…。
無題1
コレ。

もっというとpict bearSEも落とせなくなっててショック。。。


******閑話休題******

スキン落としてたら教授好きの人たちの同盟サイトに出会って、もしかしてわたしって、教授好きかもしんない。と思ったので30の質問。

*セージ・教授使いさんに30の質問*
続きを読む »

 

PC新しいの買いました。
core2duoていうやつ。DELLだけど。
スカイプしながらROとかも別に重くない、素晴らしい。
というか今までが重すぎた。や…わかってたんだけどね…orz

前のPCの置き場所を考える今現在。
わたしは部屋にものが増えるのが嫌いなんですが、考えてみたら何気に自分の部屋に今PC4台ある…という…。
だけど実際使ってるのは、1台だけ…。なんという倉庫\(^o^)/
デスクトップってでかすぎて処分するのもだるい。


******閑話休題******

ゆぎ自室は3Fで、ルーターあるのここなんだけど、そっからどうやって分岐させるのかがわーかーらーなーいー。
なんか分けるやつ使って増やそうとすると、どれか1台がつながらなくなるんですョorz
家の中で同時に使えるのは2台だけ、という制約でもあるんですかねよくわかりません…。
ネット使えるようにするやり方がわからないッ…。
結局3Fに1PCと4Fに1PC状態は、変わらんのでしたとさ(。x。)

モロク崩壊から一週間 

たちましたね。
街はぶっこわれたけど、結局街はMOBもいないし、大して変わったって感じはしなかった。
もっと、ニブルみたくなるのかと思ってた。


******閑話休題******

screenlydia042.jpg
モロク2Fに群がってみたり、

screenlydia041.jpg
待ち時間に運命のカラスクエストとかやってみたり、

screenlydia000_20080917030253.jpg
マジ作ったりしてました。


個人的にモロククエのシステムはイマイチ好きじゃないな…。
運命のカラスクエはなかなか楽しかった気がする。
時間がある時にゆっくり洞窟の村をみてまわりたいかもー。
王位継承は、片手間に一人でやりましたが、イマイチ~。
ストーリー的にはナナシ入場クエのミッドガッツの王様死んじゃったよ!の続き。


******閑話休題******

ところで、インプcいまだに1枚もみてないんですがーーー!!!(泣)
アイシラは結構見るけど高くて買う気になれない…orz

 

きょうのぼやき(りあるねた。

・課題提出は25日締切だけど、それから変更できないのは演奏時間と(生の場合は)編成だけらしい。
つーことは25日までになんとか外形だけどうにかして、そこからいじればいいよねうん。
それでも間に合うか心配だけど^^;;;;;;;
とりあえず何か出さないと必修単位もらえないのでやーるーしーかー…・x・

・和楽器と平調子を使って4つ打ちで適当につくろーとか思ってたのに、仮で先生んとこ持ってったら
先生「4beatにするとなんかダサくなるからこれ不思議系にしれ」
私「(^o^)/」

・あたしこれ終わったら、ヤマハの申し子みたいな曲作るんだ……。
歌いながら8beat自然ととれちゃうようなノリノリのやつ作るんだ……。
人生やり直せたらヤマハ音楽教室いってエレクトーン習うわ…。あ、でもその前にでんじろう先生に出会うからだめか…。
心底えりさん(学友)がうらやましい瞬間だぜ。どれみふぁそーらふぁみっれっどっ♪

・@終ったら歌うインスコするふおおおおお


******閑話休題******

ipod miniくんが、そろそろ寿命。(前も書いた気がする。
そもそもipodって結構バッテリー駆動時間短いよね。(と思ったら、nano24時間だって!
つか発売してから即効買ったから。もう5年…?くらいたってるもんなぁ彼。
新しくなったnano買おうか悩む。
あんま高くない上に、ピンク出てるから悩む。
でもあんま音楽聞かないから悩む。
てか思うんだけどさ、ipodがどんだけ小さくなろうと、(イヤホン耳が痛くなるから嫌い)いつもヘッドホンだから嵩張る度はあんまり変わらないんだよねー…。


******閑話休題******

私信(高校時代の学友の人)
20日無理かもごめえええええ;;;;
@でメールします。

よし、これからちょっと遊んできます☆(夜遊び
明日も編集室にお籠りだぜふぉお!


******メモ******

logicループ検索
japanese(太鼓)/pop(スタンダード)
ambient beat(えりさんおすすめ)

cips
秒針
オクターブ上でベース(BorE)4つ
禁則>C&G
パラディドル

生まれてこの方ダイエットなんかしたことありませんが。
(やせているわけでない。ただダイエットをしないだけである)

わたくし身長は160cm。
適正体重は51,2kgだそうで。まー何もせずに放っておくと、決まってその位でキープになります。
でも去年の今頃47~48kgくらいだったんだよね~。(イタ食の微妙さにやつれて帰ってきただけかもしれませんが)
ァーちょっくら減ってくださいよ贅肉さん。
なんていうかその差4kg分くらいのお肉が分散しつつ体についてるんだなぁーと思うと末恐ろしいですな。

食に対する愛は他人よりそんなにないほうだと思う。
でもジャンクは割と好き。
ジャンク断ちすれば-1~2kgにはなるんですよね~。
それをダイエットというのですか。そうですか。


******閑話休題******

食ったものをコト細かーに書き記す。
その名もレコーディングダイエット。
正直書くのが面倒で食わなくなりそうだ。

いや、ツナのブログを久しぶりに見てたら食事とか書き出しててこれはいいなーと思った。
あたしもやろっと。


…明日から…。

こうしてダイエットとは始まる前におわっていくのである。

完全なメモ 

ぼくのしゅくだい

09月25日 17時教務提出
10月09日 リハと発表
提出後の変更は減点対象

・ファイルの形式
・解説の有無
・改題
・時間(と演出

・RLLRLRRL なんだっけこのリズムの名前!忘れた!ドラム詳しい人教えてくれ!(ぁ


わああああああああぁぁぁぁぁ!!!追い詰まってきましたー!
いいからやれよって話。

もろくぱっちメモ 

普段使ってる自室のPCが、なんでかパッチをちゃんと読んでくれず、モロクパッチ手動で当てても、パッチ&ログイン画面が名無し編のまま。
そのままINするともれなく数秒でグラヴィティエラーヽ(`□´)ノ
仕方なく、ROクライアント再DLをしながらスキンやスクリーンショットのファイルを保護させながら、wisperやchatログもいるかいらないか確認。
あぁなんか、いろいろ切なくなった。

まぁ全部ゴミ箱つっこみましたけど。


******閑話休題******

☆欲しい新c
アイシラc*1
インプc*2

★用意済み
たれリーフ*1
マルクc*1
SOP過剰
sイヤ*2

☆気になった装備
・ 魔力の書第一巻(盾)
 ガジョマートdrop
 防御 : 2 重量 : 100 制限 : 転生マジシャン系70以上
 MDEF + 3 INT + 2 被弾時、一定確率で敵にスタン

前略一緒に鬱になりませんか^^? 

~(前略)~
課題が終わってなくて、考えただけで鬱になってきたので死なば諸ともと思ってメールしてみました☆
いかがお過ごしでしょうか。

と唐突に学友にメール送ったら、鬱アニメと名高いすくーるでいずモトネタのやつのニコニコのアドが返ってきた\(^o^)/
その名も鬱にならずに安心して見れるスクールデイズ。
あんたどこからこういうの探してくるんですか。


******閑話休題******

そんな彼女とは、nice boat(でもかなり飽きたから飛ばしまくった)は勿論、ガンダム(SEED)、純情rmntk(TVでやっちゃっていいの?って感じのアッーアニメ。冷やかしの為に見始めたが意外と真面目に見た)とかマクロスF(まだ見始め。これはなかなか面白そうだ)をわいわい言いながら一緒に見た仲。

持つべきものは友達だね^^;;;;;;


******閑話休題******

普段ニコニコあんま見ないんですが、ランキングあさってたら、気になる曲…。(今更
乙女ちっくやりすぎなくらいやっちゃった感溢れる曲が好きです。



わたしにとってDAは神で、芋づる式にTK信者だしだもんで、ころっといきましたわ。
正直みくの声じたいにはあんまり、興味がないとです。
素の人の声のがわたしはよい。
声じゃなくて楽器のシーケンサーも、相当いじらないと生と同じような音にはならないものです。
それが声・発音は種類が多すぎて、もっとわかりやすいから、不自然さがよく見える…。
仮に音をバランスに補うためにいれておく、とかはわかるけど、やっぱ完成体は生の声いれればいいんじゃね?とか思っちゃうんですよねぇ。
それとも、初音ほんとの声とわからないくらいになっちゃったら、それはそれでつまらないのかなぁ…?

 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
