RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。

 


クレイジィ 

ちょっとやらねばな作業があったりとかで、裏でアニメを流しつつ、えくせるでひたすら数字を打ってたりしてます。

今は、たまり場でオススメされたアニメ、バッカーノを見てます。
ざっくりイタリアマフィアのお話。

独特の空気というかセンスはキラリ光るものありますね。
OPのオケがとても素敵。
エマといいこれといいOPに歌が入らないアニメ、なかなか好きです。
ちょっとオチツイタ(?)大人向け っていうか。
主人公格の人物が10人だか11人だかで、話の纏まりが悪くて、まだよくスジ的なものがわからないんですが、もうちょっと見ようかなっていう気分。
ただまぁ…暴力シーンが本当にナチュラルに出てきて…、なんかこう死ぬまでタコ殴りとかが普通にでてくるので、そこで激萎えして続けてみるとかできないっていう。
よくわからないけどガンダムでドカーンばきゅーんは平気でも、殴る蹴るの暴行袋叩きはなんかダメのようです。
テンション下がるー・x・


******閑話休題******

現在第3話ですが、わたし、白いタキシードのおっさんが好きです。
と、友人に話したら、「ハム(00)といい、君は変態が好きなんだね」と吐き捨てるよーな御言葉を賜って、愕然としました。
そうかもしんない…。


******閑話休題******

ROは今日から1,5倍とハロウィンですか。
1.5倍が来るたびに、やる気が華麗に明後日の方向な気がするわたし。
セージでもやるかなー。


だいたいそんなかんじ 

screenlydia000_20081025031945.jpg
アッー!!

そういえばのいさんのHPがもう少しで光るらしい。
レディム使い放題までがんばれ。


******閑話休題******

ちょっと今は、やりたいことがいくつかあるので、ROに気が回らないという珍しい事態です。

なにこのかわいい生き物 

昔使ってたmacPCを漁ったら、まだ子猫ちゃんだった頃の写真が出てきた。

20041214060236.jpg

20050105001428.jpg

なにこのかわいさ!111
いや、今もかなりかわいいけどね!
最近ブログの話題が00ばっかで、少なくとも3人に「最近お前のブログきめぇ^^^」っていわれました。わたしもそう思います。

で、はい、ついに手を出しましたガンプラ。
敵機だから正確にはガンダムじゃないけど!
ガンダム00の、なんか主人公とかの敵の量産機。
なんでこれかというと乗ってる人が好きだからだよ。

もうなんかオタクとか言われるのは甘んじて受けなければならないかもしれないなーと思う今日この頃です。あっはっは。


******閑話休題******

学校帰りの玩具屋さんで、学友とともにガンプラをご購入。
お店のお兄さんの前に持っていくのが本当に勇気がいたよー…orz
一人カラオケよりよっぽど一皮むけた気分だったね…!

帰宅後、ご飯とかお風呂とかすました後、二人でいざ。
20081023035804.jpg

まず、あける。
20081023035807.jpg
……。
まずとりあえずやる気をなくすわたし。

気を取り直してもう一度。
ちまちまちまちま。内部からやっていくと、段々一つの集積体に。
20081023035809.jpg
わかりにくいけど頭をのぞいた上半身部分。
いやしかし、すごいね!
接着剤とか使わないで、はめるだけでここまで作れるとか…!
ガンプラにはいろいろ種類あるようですが、今回のは結構小さくて色は素材に色がついてて塗装しないですむ、お手軽なやつです。

20081023035811.jpg

一緒に作った学友は、4体目とかだそうでさすがに手際がよかった・x・
彼女より一時間くらい余計に使ってわたしもようやく完成ー!


******閑話休題******

でもなかなか、楽しかったかも。
ものを作るのは結構好きです。
とりあえず、後にも先にもこれきりかなぁ…。いい経験になったwwwww
さすがに一人だったら手をださなかったかなーとは思いますwww

いや…12月に同じキャラの00のsecondの搭乗機が出るよって教えてくれました。
あー…えっと。
…考えときます。

三鷹ジブリの森 

20081020205447
今日は彼氏の人のバースディ。
他の誰とも行ったことないところに行きたくて。
思い立った先は三鷹ジブリの森。

閑かな雰囲気ではあれど、夢溢れる細やかなこだわりいっぱいの感じはさながら小さなディズニーランドのようでした。

ミニシアターでは、15分くらいのアニメを期間ごとに流してるんですが、なんか…すごく好意的に解釈しようと思っても本当にイミフで………orz
どうやら元ネタは絵本のいやいやえんだそうなんですが…。ヤマどころかオチがわからない\(^o^)/
わたしなら是非、病院が来い、というタグをつけるとおもう。

あと…猫バスには当然乗れませんでした……;;ずるい;;;(※小学生以下)
ハヤオはわかってない……!!!!

ガンダム00 second #3 

ROは最近HWくらいしかやってなかったりで特に記すことがない。
引きずられる様に伸びて、94が間近に見えてきました。
そしてセージはとりあえずジョブカンストでストップ。

若干見失いかけている。むしろガンダムに熱くなりすぎて。


******閑話休題******

リアルタイムのときにはすっかり忘れてました00second。
ネットで見られるとは、本当にいい時代になったものだ…。
続きを読む »

アニメ 

・ガンダム00
素晴らしさを熱く語られたので、時間がある時にでももっかい温かい目で見直そうと思う。
確かに接戦ではあったから、神くさくなくておもしろい のかもしれない。
ニコニコが今熱い。
ハマろうとして動画を漁る日々。
マイリストは何か明らかに方向が間違っていると思う。

・マクロスF
ちょっと今まだ把握できない部分があるけど、総合的に楽しい。
キャラ的にランカEND+シェリルは他とENDだと思ってたけどどっちにも転ばなかったのがなんとも。
個人的にはミシェル&クランとかルカ&紫の子とかのほうが見てて好きだ。
とりあえず菅野さんは神。

・黒執事(~2話)
なんていうか池袋って感じ。(偏見
とりあえず見てみたが、なんともいえない痛々しさがちょっと微妙に耐えられないぃぃぃい。
腐女子向け?っていうの???
つっこまずには見てられない、ってかんじ…わぁああああ。
英国・執事・アニメと言うと、どうもエマとか伯爵カインシリーズとかを思い出すなぁ。
…これはもういいや。(ぁ

魔法にかけられて/Disney 

ようやくDVDで鑑賞。
以下ネタバレ含む。

ストーリーはお伽の国の姫が、リアルNYにポイされて回り巻き込んでわーわー。っていう話。
お伽の国とリアルNYの、その世界観の違いに突っ込みいれるのがみどころの一つなんですが、…うん、ミュージカル好きなら普通に楽しめるとおもいます。
個人的にはもうちょっと盛り上がりどころあっていいかなぁと思いましたがー。
感覚的にはミュージカルとアメリカのドラマを足した感じ…?

エンディングがまぁ…ちょっと、これハッピーエンドって言うのか…?みたいな感じが否めない。

ライトに見れば良いんだろうけど、なんか恋愛観的なところは少し納得できないやなぁ…。
時間をかけてお互いを知り合って結婚に至るのが常識であるリアルNY民と、ヒトメボレで永遠の愛を疑いなく信じるお伽国民。
姫はお伽国の常識を常識だと思っていたけど、最終的にその常識を疑いはじめるが、王子は最後まで、そのまま(お伽国流)だった。
姫に真実の愛のキスした男が他人であったことを、魔法が下した運命として抗おうとすらせず、すぐにナンシーにいくという…。
王子はさておき、リアルの人であるナンシーがなんでそこでサックリ納得するんかがワカンネェョ。

かわいくないとはわかりつつ、なにかと手放しでほめれないわたし…(笑)

RO/Vista 

先だってのログイン方法改悪ですが、その時&今まで何ともなかったものの、WindowsVistaのサービスパックのアップデートをあてたら、ROクライアントパッチが2003年からあてられるようになりました。
しかも途中でエラーくらって止まるし。
えーもう慌てる慌てる。
えっと確か、管理者権限でスタートだったっけな。
リアルタイムで見てた板には確かそう書いてあった。ぽちっとな。
…管理者権限で実行にするとクソ重くなりますね…。
しかもセットアップが初期に戻ってて変更してもなぜか適応してくれないorz
微妙にタテヨコ比の違う画面でわたし涙目;;;

検索したらあっさり公式にのってました。(笑)
解決法は、こちら。(RO公式)

管理者権限じゃなくても起動するように戻りました…。


******閑話休題******

FAQ見るついでに投稿確認見たらなんかきてた。

Untitled.jpg
いらねぇ^^;;;;;


******閑話休題******

RO厨診断


1.jpg

^^;;;;;

ガンダム00 second #2 

ガンダム00 second第2回。
なんだかんだケナしつつ、wktkしながら見てるわたしがきました。


******閑話休題******

わたしはアニメを見るにおいてなんか贔屓キャラを作らないとダメなタイプなんですが。
なんかいまんところ冷静に考えて、ビリー片桐(名前がよくわかりません。)が割と好きなことに気付きました。
たとえもみあげがパッツンだろうと、ロン毛であまつさえポニテであろうと、軍事機密情報漏洩のダメ男(笑)であろうと、メガネで科学者で白衣なビリーが、なんか一番魅力的に見 え る!アッー。

…自分の趣味を疑いはじめた今日この頃。


以下ネタバレ含む。
続きを読む »

ニコニコ 

サイドメニューにニコニコ動画マイリス追加。

とはいっても、閲覧される回数とか、10回/月がいいところだよねー。
かくいうわたしは他人のマイリスとか一切見ないタイプ。(笑)
便利的マイリンクということでひとつ。
ジャンル的には、浅倉大介関係(BGM)/RO狩動画/ボカロ/笑う系。

わたし的流行は、ひとさまから1年(~2年)遅れぐらいでやってくる。


******閑話休題******

しかし、声芸できるのってすごいよね。
何このいい声。
いい声すぎて目が覚めてしまったので今は朝の7時です。
あぁもう……!
男性の方なので、同性の声には興味持たないかもしれませんが。


******閑話休題******

この人に惚れぼれしたんだよね。

有名どころですが、えぇ。いまさらですが、えぇ。

0,元ネタ(みくみくにしてあげる♪
1,本物
2,中の人
3,1,2,LRで聴き比べver

そしてこれを最後までおk。
・詳しくはこっち。

この声に惚れぼれしたんだよね。大事なことだから2回(ry
あたしやっぱ人間の声のが好きだなぁ。


******閑話休題******

ついでにリンク整理しました。
リンク切れ、ブログ閉鎖は撤去。RO引退者ブログは下に移動。
各々方、オツカレ様。

 

すごいやっつけでしたが、発表は終わりました。
マジ最後のほう結構死ぬかと思いました。
危機感>>>睡眠欲>>>食欲
どんだけ危機だったんだよwwwwって話。


******閑話休題******

RO近況。

最近は、98になってからチラホラやる気になってきたらしいGMのHP上げに連れられてHW出してペア(そしてノーコンSG炸裂)と、sageあげ半々といったところ。
HWは知らないうちに92になってましたとさー。
着々とVITばっかり増えていきます。←

振袖になりたいFCASsage子は、77になりました。
アレおかしいな。予定ではもう90くらいのはずだったのに^^;;;;;;
といっても経験値もらえるクエを寸止めで貯めてあるので、とりあえず教範とネカフェで24Mくらいはもらえる=83とか4とかくらいにはなる…といいな。
次、ネカフェ行ったら一気にもらうとします。

マジからずっと氷Dなおかげでもう飽きてきたよー\(^o^)/


******閑話休題******

今気になるもの。

・ピンキーストリート。
昔から気になってたけどまた気になり始めた。
ちっちゃいポップなフィギュアです。わたしはどうもフィギュアに弱いらしい。
ピンキーストリート
公式見てたらなんか映画のタイアップでスカイ・クロラのキャラドールでてるwwwwwww

・上野国立科学博物館
博物館とか科学館とか、好きです!歴史資料館も実は好きです。
兼ねてより常設展には行きたかったんだけど、今日からもやしもんの企画展が!
菌類の不思議
おりぜーーーーー!!!
そういうわけで次回のデートここいきたいです。(?

・新型じゃないDS
詳説世界史Bがほしい。
高校のとき教科書コレだったんだよねー!
世界史が好きです。日本史も好きです。あ、歴史が好きです。

・ipod nano(ピンク)
品切れしてるっていわれた。
きっと縁がなかったんだろう…と思ったらすっかり熱が冷めた…。(((

めくるめくリアル 

みなさんこんにちは、如何お過ごしですか。

10月の初旬の学内演奏会は、「卒業発表」(卒業制作とは別物)と名のついた、作曲科の必修単位。
であるからして、作曲科(指揮は除く)は避けて通れない道。
勿論毎年のことで、最初からわかってたんだけど!

2月、後期提出の作曲課題が終わる

3月から五月病

夏休み、あーでもやりたくないなーやりたくないです。

そろそろ手つけなきゃ、でもやりたくないです。

9月中旬、やべーとりあえずやるか(3分の1~完~

9月25日、仮提出適当に出す。

~五月病ここまで~


10月8日未明、60秒分くらいまだ未完成←いまここ

ちなみに、


10月9日リハと発表

\(^o^)/

これはひどい…。
なんつーギリギリ


ちなみに、
「未完成」~「リハ」までの間にやることは、未完成のところ埋めるのはモチロン、なんか飽きるから効果音足せって言われた気がするので足して、@全体の音のバランスをとるためにミキシングして、CDRに焼く。


わたしはまちがいなく、夏休みの宿題とか、新学期が始まってから提出の授業までの時間でやるタイプ。


******閑話休題******

疲れた時は
ディーズニー!!!!!!!!!!!!!!!!



Ladies and gentleman. Boys and girls.
Tokyo Disneyland. Proudly presents ~

っていうオープニングのセリフの音がなんかこう生理的にすごく好きです。なんかよくわからないけど延々とそれを聞いてたりした。
基本的にはTDSのが好きだが、パレードなら絶対TDLだと思う。

あーそろそろミッキーに会いたいです。
夏前くらいに半年くらいもういいやってあたし言ってた気がするけど、アレ嘘だったわぁ。

ガンダム00 -second season- 

はじまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つい見てしまったよ。

以下ネタバレ含む場合があります。ないかもしれません。
続きを読む »

スカイ・イクリプス(スカイ・クロラ) 

とりあえず原作読了。
こりゃ3度くらい読み直さないとちゃんと時系列把握できないかもしれない。

登場人物はそれほど多くないけど、章の最後の最後で一人称の中身が判明したりとかで、悪く言うと読みづらい。
たぶんそれが、この作者のいいところなんだろうケド。

とっつきにくいが、確かに面白い小説。

頂きイラスト! 

題の通りですが、最近ROキャラのイラストを書いてもらえる機会がチョコチョコと。

自分はといえばあまり絵心なく…、イラストとといえば、棒人間か前衛芸術になる子なんですが;x;
たまり場の人たちは割と絵心ある人たちが多いようで、知らんうちに絵板とかできてるし!

わたしの場合、キャラはキャラとして一匹ずつ自立していたイメージがあったのかといえば、そんなことは特になく、自分はリアルのまんまでしゃべってたし、個々独立したキャラクターとかはあんまり意識したことがなかったのですが、周囲がキャラたちに愛持ってるんだなぁと…w

教授の見た目は勿論前からお気に入りだったわけですが、自分の服を選ぶみたいな感覚だったのが、ヤツらが個なキャラクターをもつようになって、なんかそう思ったらキャラが可愛く思えてきました。
なんていうの?キャラ付け?(笑)
お話のキャラクター作ってるような気分になるっていうか。

てか、myキャラ書いてもらうのって嬉しいよね!
絵心あるってイイナー素敵☆

そういうわけでバックアップも兼ねて有り難い頂き物たちを格納。
みんな、ありがとう!!!!!!嬉しいよ!

※一応確認はとってるつもりですが、晒すのは厭ですという贈り主さんは求ムご一報。


******michele@キサ子******


IMG_000100.png

オーラ祝いにねだったらかいてくれた!
ぬこですぬこ←
にゃーん

@ブログにうpられてた別の下書きが完成する日に期待↑↑↑(w
キツネ手に持ってたんだけど首元にキツネいないのさみしいからぜひもう一匹つれてきてあげて!(?

いやぁ、メガネは、良いものですよ…!!素敵なんですよ…!!!!


******michele@ りび******


IMG_000126.jpg

溜まり場用絵板からお持ち帰り。
ROキャライラスト活性化中なさなかついにmy教授を書いてくれた人が…!
ニコリとも笑ってないとこがすごく、ヤツらしいと、思います。
本のジャンルについて小議論最終的には「メガネと白衣について(論文)」でまとまったようです。
まっさきに、えちぃ姉ちゃんの本、だと思ったわたしはたぶん負け組。←
こう…イチャパラ的な。


******agens@ りび******


agnes_20081215020117.jpg

同じくりびのblogカウントゲット。恐れ多くももらってしまいました。
前にmichele教授を描いてもらったので、じゃぁ教授妹を!
というわけでagensオーダー。
もうねなんかこういう感じの顔してそう!釣り目でメガネのきつめちゃきちゃきmichele妹!
ありがとー!!!


******michele@ RO似顔絵G/こるえさん******


535.jpg

この広いROの世界、似顔絵屋なるものが存在することを最近知りました。
Freya鯖の似顔絵描きさんたちのGの、蚤の市イベントへノビ子で参加、やっぱりmicheleさんをリクエスト。
Freyaの方だというのに、わざわざノビ作って逆にLydiaまで来て下さる手の込みようですよ!!
リクエストは「メガネ(顔の一部です)・リアル狐・セクスィー(笑)」
セクスィー(笑)と言われて薔薇散らしときましたっとコメント頂きました。(薔薇…紫の薔薇の人…????(笑)

イベントについて詳しくはこちらのサイトへ→Manatee Lyric

Lydiaでは似顔絵やさんというものは、見たことないけども、あったらいいのにね!!
それとも、わたしがしらないだけかしら…?


******irrlicht@とーこちゃん******


IMG_000146.jpg
転生転職祝いで頂きました!
いい腰だよね教授!
ホントに書いてくれるとは!嬉しいよー!!

 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
