RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。

 


ガンダム 

この前の飲みで盛りあがったので、ファーストを見てます。今まだ7話だけど。
リボンズ@00の声がめっちゃ若かった!

で、シャア・セイラ兄妹のかっこよさはわかっていたのでおいといて。
ガルマ・ザビが出てきたとたんに彼に釘付けです。なにあのネクラそうなエリート!マジ好みなんですけどー。
でもなんかシャアとは仮面親友みたいな腹黒い感じなのできっと死ぬのかなーと思いながら見てます、はい。
どうでもいい(感想しかない)んですが、ヘッドセットしてるときのセイラさんがぱねぇです。
なんだこの美人。
@シャアのシャワーシーンはこれは何を狙っていたんだろうか。
深読みしすぎですか、ですよね。

キカイはやっぱ新しいガンダムの方がいまっぽくて好きだなー。
ちょっとこの鋭角的なフォルムが好き。
やっぱり言われてるとおり、SEEDの方に近いかな、ていうかむしろ00が異色なんだろな。
アムロが戦いから戻ってきて仲間が構う中で「一人にして」って言ったシーンとか、なんかSEEDのキラがデジャヴュったよ。あったよねそんなシーン。

そんなことよりなにより、当時の掲載紙が「たのしい幼稚園」だったことにつっこみたい。


@ついでにキャシャーンの1話もみました。
こwwれwwはwwwいいwww古谷徹wwwww
意味深で若干怖かった。やるな竜の子プロ。
ちなみにこっちは続きを見る予定はない。

WIZ@アイシラノート 

Untitled_20090226033415.jpg
※SC変更点
②枚目 F2 聖水(普段は持ち替え用マフラー)
③枚目 F2 SW


スキル
・QM2(ほぼ使わないヴァンベルクに少々程度)/FW10/SG10/SW10


装備
・風鎧(wikiを見ると闇鎧になってるが、目玉のJTで即死するのでやっぱ呪われても風推奨)
・人盾ですが、肝心のアイシラとかからはあんまり攻撃を食らう気がしないので、自信があればヘビー(JT遠距離対策)とかでもいいかも?やーでもどれでも大して変わらん気がします。


MOB
・アイシラ…沈黙と呪いとTS。沈黙は射程が短い模様。(試しに6セルあけたところかからなかった)呪いは、頻度がそんなでもないので聖水で対処。
・ヴァンベルク…足がアイシラより早いがそれけ。
・目玉…ムリなので飛ぶ。風鎧でもJTのノックバックは防げない。風鎧じゃないとWIZのHPでは死ぬ)



・主食はアイシラとヴァンベルク。
・グレムリン系も少ないけど居たら一緒に食べる程度。
・軽く纏めてFW→SG(ギリ倒せるか滑り割るかといったところ)
・MAPの広さとMOBの足の遅さで、あんまり経験値効率は出ません。
・通常ドロップは高いものの、ドロップ率はあんまり高くない。
・アイシラの値段が下がってきてる今わざわざ行く必要はないかもしれない。


ちょっとやってみたいのは、闇鎧+風肩。
イミューンを外すのは若干怖いが、いけるなら呪いも無効化したい。
次レベルが上がったら、目玉に風肩でJT食らいにいってきます。x。

WIZ@監獄2ノート 

screenlydia017.jpg

※SCは監獄1Fと同じもの。
ただし、フェンダークはリビオをよりやりづらくした感じなのでSGのレベルをあげてもいいかも。
概して要領は1Fと同じですが、わきがいいこと、フェンダークがいること、足の速いMOBがシャァに加えてクランプがいること等々で多少難易度高いクラス。
滑り割を確実にしたい感じ。
正直なところ、経験値は1Fで十分なので、今回は敢えて修行のために、お試しツアー。


MOB
・スケルプリズナー(FW1枚で焼ける)
・クランプ/シャァ(足が速いのでまず先に片付けたい)
・リビオ/フェンダーク(滑り割)
・インジャスティス(足遅い)
・ジルタス(取り巻きはインジャスティス・60分わき)


その他
・なめてかかると死にます。
・SPはなかなか厳しいです。
・ジルタスは結構放置されてるみたいなので、美味しく頂いて帰りました。x。



@WIZ@アインベフ鉱山に追記。

 

ちょwwwwww

Untitled_20090214051227.jpg

WIZ@アイン鉱山ノート 

※SCは①③枚目は共通
②枚目  F7(U)/サイト F8(I)/FB10 F9(O)/HD1


スキル
・QM2/FW10/FB10/JT5~10/SG10/HD1


装備
・無形盾・闇鎧・RoW・アウドムラ・フェンクリ・ヒルクリ



・基本はテレポ索敵
・ミネラルとハイディング状態のオブディシアンはHD1でタゲをとってFW→SGorボルト処理
・石投げスタンが最大の敵です。
・石投げの射程は(シーフスキルと同じものなら)7。
・放置ボスが、怖いです。


screenlydia012_20090214042853.jpg

とりあえず出たらいいなーと思ってたレアは出た。
買う気にはなれなかったんだよね。
さて何にさそうかな。
ヴァルが最適解かもしれないけど、個人的には持ち替えを考えてガード。
でもまぁ教授で前衛を考えて石盾かなぁ…マグニセット用に。…保留。

ただいままだ黒水晶190個ですが、369個までは籠ります。x。


2/24追記
★スタン対策。
・スタンを防ぐ方法は2種類。
①石投げの射程(多分7)に入らずに倒す。
②ステータスで無効化する。
石投げのスタン率は5%で計算式は、
VIT/2 + BaseLv. + Luk≧118(マジスレwikiより)だそうです。


そんなわけで次のベースうpはLukにつぎ込もうと思います。x。

WIZ@狩場ノート 

とりあえず行ったメジャーどころ。

※随時更新
続きを読む »

WIZ@監獄ノート 

所謂わたくしのWIZやりなおし修行メモ

screenlydia004_20090209172834.jpg

※備考
・BM使用。
・①枚目F6/テレポ F9/アリアたれリーフ
・③枚目F7/テレポ

・③枚目に入ってる風の道標(その隣③F7は装備時テレポ)はデフォでいれてるスキル。1枚目はソロ時用に使いやすい位置にいれてます。


スキル
・QM2/FW10/JT5/SG6~7(滑り割成功で1確…ぐらい


持ちもの・装備
・予備青石/レモン/緊急用ハエ 少々
・残り重量は回復剤
・月光剣オンリーでも困らない(まぁ本当は持ちかえするべき
・もしくはRoWを試してみたい→RoW採用

その他
・アウドムラ+アンデッドバスターで囚人からの被ダメが590~670。そしてこっちのMHPは3k…。

・もっとできることはあると思うんだけど、なにぶんSCが足りない。
基本テレポ狩、且つ遠距離職なのでBM解除が怖い。一枚目に、どうしても必要なものは入れておきたい。
テレポは頭装備で補っているが、フェンクリ/ヒルクリの持ちかえから、テレクリ/ヒルクリの持ちかえにすることでSCの節約ができるかもしれない(1枚目が2個空く)

WIZ 

 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
