RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。

 


5月 

大学を卒業してようやくピアノから離れられたので(や、でも弾くのは好きなんだけども)、爪伸ばし始めました。
20090528112124


わたしがピアノを始めたのは幼稚園だから、モノゴコロつくころにはすでに深爪だったわけで…。
以来、常に短い爪で、むしろ引け目でもあった手指爪。
しかも親指以外は相当薄い弱い爪であったので、伸ばそうにもしょっちゅう割れる折れるというひどい状態^p^
というわけで、話題(?)のカルジェルにしてみました☆
カルジェルは爪を補強する感じなので、わたしみたいな爪が貧弱な人にも結構需要があるようで。
自爪の倍以上の厚さになったよ!!確かに折れなさそう。
人差し指だけは、短すぎたので、樹脂的なものでちょっとだけ伸ばしてます。
これで長くしてけたらいいなぁぁ…。

連ドラ 

せっかくPSPを買ったので、通勤のお供にドラマを見始めました。
Mr.BRAINでも。

木村さんに心興味ひかれたことはございませんが、ホスト姿はかっこよかったと思う!
でもやっぱ木村<<<市川だと思うの。

てか2話にGacktがゲストすると聞いて。

ジャニーズものとかホント久し振りだなー。
金田一少年とか見たくなった。もちろん堂本のほうを。
なつかしーなぁ。小~中の頃ですよー。
今見るとすごく棒読みだよね。

 

マカロンの次は、ギモーヴ、早い話がマシュマロ的なものだそうで。
甘いものは一口でいいや、なわたくしです。
でも、可愛いお菓子は買いたくなるよね~!

☆シュワリhttp://marshmallows.jp/index.html

調べてみたら福岡にしかないとか!orz
でもマシュマロってなんか棒にさしてあぶって溶かして食べるのが一番美味いと思う!


てかふと思い出したけど、この前アーモンドプードルを500gくらい買ったんだった!
一度酷い玉砕を味わったマカロンを、今度こそ作ろうと思って!
よし、週末にでも…。
ブログで触れてなかったら、あ・・・やっぱり失敗したんだな…とか思いつつ温く放置してあげてください・・・。
わたしの周り料理上手が多くて、わたしの落ちこぼれ具合が酷いわー\(^p^)/
卵なんてうまく割れません^p^

肉はじょうずにやけるようになりました^^
あ、G級になりました。中の人はいまだに下位レベルですけど^p^
なんかウロウロしてたら知らない間に敵倒してもらってた的な意味で。

そして、Xlinkはじめました。
キャラクターもkaiの登録名もjugiなので、もし発見したらどうぞ。すげー雑魚だけどね!
あ、陸遜(@三国無双)…て思って双剣を選びました(?)
そろそろボウガンやろうかなと準備中。
てかMHにも魔法使いいればいいのになー。

新生銀行 

社会人になって、とりあえず銀行口座の整理をした。
ほぼ使ってないような(預金もそんなない^p^)雑然とした口座を整理、家から一番近い銀行のみずほと、振込み手数料無料のゆうちょ銀行を残して、地方銀行とUFJを解約。
給与振込をみずほにしたので、確かこれでみずほATM時間外手数料はかからなくなったと思うんだけど、いまいち仕組みがわからないわたしのたりない頭…。ケータイと銀行と保険はマジプランがわからねぇ。

勤め先は渋谷なのだが、近くにみずほのATMが見当たらない…。
ので…新生銀行の口座を作ろうと思う。
未だ使ってないけど、東京在住ならマジおすすめ。
ゆうちょATMとセブンで24時間手数料無料なのと口座開設銀行にいかないでいいところが素敵!

そういえば、クレジットのポイントってどうなんだろう?使ってる人、どうっすか。
ポイントつくのはいいなーて思うんだけど、引き落としに時差があるのが嫌でなんとなく使いたくない
のだ…。
わたしにとっては海外に行ったときくらいしかお呼びでないクレジットさん…。
すぐおとしてくれるんだったらいいのになぁ。
ファッションの話。というか、わたしの好みの話。
男、かつファッションに拘りを持たない男の、話。オサレさんとか拘りある子は枠外。


タックイン、つまりシャツをパンツにINするスタイル。
ダメ?わたしはどっちかっていうとタックイン派。
スーツ着たら絶対入れますよね、そしてベルト。良くね?
カジュアルで一歩間違うと、アキバ系。だからそうならないように、すこし、気を使う。
その、すこしの部分がセンスであり、身だしなみ的な何か。
女がヒールを履いて姿勢が悪かったらすごく格好悪いように、男だって姿勢よくなきゃかっこ悪いし。
なににつけ、気を使ってるってのが見えないと、ダサくなるのは否めないと思うのです。

デザイン的にあきらかカジュアルなものは除くとしても、ある程度フォーマルビジネスライクのシャツを出すのがわたし、割と嫌いです。もちろんオサレさん&拘り派は(ry
なんか高校生みたいだと思わね・・・?わたしは思いますはい。
全シャツ中に入れろとはいわないけど、出しちゃいけないシャツがあることを覚えるべき。
裾の形に差があることを理解するべき。

で、のいさんはとりあえずこれを読むといいと思うの。
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006242
http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006242/part/2

あと、すげー思うのは、オサレに着られないならチェックのシャツは捨てるべき。
無難とかよくわからん勘違いしたチェックのシャツとかは捨てるべき。

モンハン始めました。 

遅れ馳せながら、モンハン始めました。
ねんがんのピンクのPSP2000を手にいれたので、今結構真面目にモンハンまっしぐらー!
ついでに課金切れたのでとりあえず日曜日まではROいません^p^

今まだ何か見えない火の壁に阻まれてXlinkができないんですが、そのうちなっちが何とかしてくれると思います。がんばってなっち!(/ハート


ついでにディシディアも始めましたが、とりあえずスコールとアルティミシアに釘付けです☆
やべぇアルティミシアやっぱいいな!魔女ステキ!
@丁度FFXをのったりまったり、プレイしてたりしてたので、ティーダのかわいさにもちょっとやられました…!かっわいいなぁおい!!
てか微妙に衣装変わってるのね。
 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
