RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。

 


特捜の 

おしらせ。
特捜のオフやりマス。

個別に参加不参加聞いてく予定ですが、詳細キイテナイヨーな人は直接聞いてくださいな。


あともいっこお知らせ。
ケータイ会社変えました。
番号はそのまま。
メアドは@以下がdocomoからezwebになるだけです。
一応一括送信しましたが、届いてない方変更よろしく。

最愛 

久しぶりにキたわ、福山さん。



歌ってるのを見ると、「あ、この人って歌手だったんだよねそういえば」っていう気分になります。
役者のイメージしかないんだぜ。
しかし福山さんの曲をちゃんと聴くのは桜坂以来だなぁ。


わたしはだれかを特別だと、思ったことがない。
逃した魚は大きいことはあったけれど、その魚が特別だったと思ったことはない。
運命は所詮結果論なのだよね、とは常々思うこと。


******閑話休題******

ところで暑い日が続いておりますが、皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか。
わたしは早速夏バテに入りました…。
お腹は普通に空くんだが…食えない…orz
だがそれで痩せるわけではないのでまったくハラヘリ損ですよ!
妊婦のようにグレープフルーツを食う日々です。
き…気持ち悪いzzzzz
ううう…違う意味でメシマズだだだ;x;

タイトルなし 

昨日渋谷の評判の良かったカジュアルバーに行ってきました。

感想は、
んー…一人には向かないかな…な店。
バーってかただのお洒落めな居酒屋と化しておった。
流行って価値を失った隠れ家バーみたいな。
女性比率9割なとこも気に入らん…。
貸切パーティか女の子飲み用にならいい店。
渋谷で静かに一人飲みできるとこないかな…。


******閑話休題******

そんなわけでそこまで酒好きというわけでもないわたしですが、最近飲みが増えました。
いやそんなに飲まないし、飲めないしわたしなんて全然酒飲みじゃないんですけど。

友曰く、
「一人で飲みに行ってる時点でダウトってゆーかアウト」
ですよねー。

ヒトカラ余裕^^むしろデフォなわたし的に一人飲みなんて全然よy……いや(たまに)寂しいです…。
誰か軽く飲みに行こうぜー。
土日は遊びで忙しいから、平日に^^;;;;;

こう、平日はサシ(か多くても3人)で飲みたいんだ…。

また 

20090623160028
野球の応援にいってきました。
先日は取引先の、ですが、今回は直接上の東京ガスの。
同期がデビューだったのでめっちゃ応援してきたよ!!!!
ブラバンとチアがちゃんといて、甲子園を思い出したよ!

対する相手はセガだったんですが、ブラスが。

~♪(あれなんか聴いたことある)
♪♪~…は、しれーのーていこーくかげきだ…・・・
ん!??

吹いたのはわたしだけじゃないはずwwww
(サクラ大戦やったことないけどなw


てかこんなんが仕事で良いのかwwww
しかし、こんがり焼けてそうで怖い・・・。

dinos 

買い物行ってきましたー!!!
普段仕事帰りにパパッと買っちゃう感じなので張り切って買い物は久々だ!
五反田TOCにて3日間のバーゲンっていうあれです、アレ。

ちーさいころ家族で行ったっきりだったんですが、久々にママンと行ってみました。
うん、いいですねバーゲン!やっすい…。
普通に正価で買う気なくすわー。
ギャル系ブランドは興味なく、カジュアル系はそろそろ脱却しつつあるので、結局LIZLISAばっか買ってきたきたけどwwwwwwwwww

来月頭に浴衣ver.と終わりにブランド系があるのでヒマだったら又行こうかな~。

読書*すべてがFになる 

「すべてがFになる」 森博嗣

ネタバレ注意

・BとDは孤独
・Fになる。Fは孤独ではない

これはおもしろいな。「そして~」がいまいち腑に落ちなかったのもあって、素直におもしろく思える。
キャラクターは漫画のよーな出来すぎた感が否めないけど、別にハナシ自体ラノベとして出ててもおかしくない感じだしね。
てか設定見てなんとなく薬師寺涼子(田中芳樹)思い出したwwwwwwwwwwぜんぜんハナシは違うけどwww

粗筋は、超天才(元)少女が死んだ、ついでにその叔父も死んだ。どう見ても他殺なんだけど犯人誰?って言う話。ミモフタモナーイ。

この本は10年以上前のPCが普及してなかったころの作品だけど、今向かいつつある傾向を予測してる。
この人自体は極論に行きがちだけど、主張しないから、障らないし納得できる、まぁ考えとしては共感できる。身近にこんな人間がいたら間違いなく避けるけどな。

・そして答えは F=16

読書*そして二人だけになった 

「そして二人だけになった」 森博嗣

ネタバレ注意。

アガサ・クリスティ「そして誰もいなくなった」のオマージュ。
コンセプトはクローズドサークルの殺人。
しかし舞台は現代なので、まず閉鎖空間を作らなくてはならない。
そこに極秘事項とされてる核シェルターを舞台に持ってきた。

アガサ・クリスティと共通する点としては、
今の知識者技術者を持つものがいることによって次が育たない、必要に迫られることなく進化がない、と捉えたなら、いま現在知識と技術を持つものは、それが育つ障害になるという意味で罪である、ってことなのかな。
森さんの本を読むときに思うのは、普遍的な善悪がないということを立場にしないといけないということ。
あと一人称に気をつけること。先入観で推測をしてあてはめていると痛い目にあうってこと。
これはスカイ・クロラシリーズでまんまと騙されたのでもう騙されないwwwww
この本は、勅使河原潤になりすました”勅使河原潤の弟”と、森島有佳になりすました”森島有佳の妹”が交互に一人称の文体で進行していく。
もうここから疑わなければいけない。

ともかく、この方はまぁーホントに捻くれた物書きをなさる。
この屁理屈が!といいたくなるような話ばっかしてくるwwwww
彼についての記事について何を読んでも、のらりくらりと質問者の意図をはぐらかして答えないしww
話の節々に幕間のように勅使河原潤のインタビューをはさんで、性格描写をしてるのだけど、その返答がまたムカツクこと・・・www

そして全体の鍵のラストは、やっぱり納得できないところがあるなぁ・・・。
結局のところ、…っていう夢をみたんだ。オチなんだもの。


次は同氏「すべてがFになる」の予定。
森さんの本読むのすげぇ疲れる・・・w

RO 

やっべ鳥踊3次きてんのか!
Gvも軽く一ヶ月は出てないし、つないでも雑談で終わるわたし。
いい浦島ですほんとに。

そろそろ復帰しようかなぁー。

ほかはなんだっけ、RJCのおまけ装備と倉庫600と服の色買えだっけ?
チラッとwiki見ましたが、色変えは魅力感じませんでした。しかもリアルマネーだしやる気はおこらずー・。・
青い♀HPは転生実装から意見もチラホラあったしでなかなかいいかなーとは思ったけど、まぁリアルマネーじゃやらんかな・・・。
元廃人の癖にできるだけ持ち込みたくないわたし。

読書*「そして誰もいなくなった」 

「そして誰もいなくなった」 アガサ・クリスティ

ネタバレ注意

クローズドサークルで起こった見立て殺人。
ほぼ無関係の10人が孤島に集められて、一人ずつ殺されていくお話。
全員に共通するのは、過去に人を殺し且つ罰を受けていないこと。

それとなく思い出したのは、金田一少年の電脳山荘。
確かそのネタも、クローズドサークルで参加者が殺される。
参加者は昔共謀し偶然を装った殺人を犯したことがあった。
そのうち被害者の嫁か彼女だかがそのメンバーのひとりになりすまして\(^o^)/っていう内容だったと思う。
もうかれこれ10年位前の読書なのでうろおぼえではある。
そういえば犯人のハンドルネームが”アガサ”だったのを(その集まりはミステリー友好の集まり)いまさらながら思い出して、なるほどねと思ったりした。

実はこの本は、森博嗣の「そして二人になった」を読もうと思ってその腹ごなしのつもりで読んだわけなんだけど、「そして二人になった」を読み始めてみると、いやはやなかなかの別物でした^p^
森さんの発想は凡人には思いつかないわ、やっぱ斜め前だよ!(誉めてる)
それも、きちんと読み終わったらいずれ。

で、この本の話に戻りますが、
各々に知り合いと思われる人から手紙が届く。宛名はU.N.オーウェン。つまりUnknownのもじり。
最近のアニメで~は彼女なのか?ってのありましたよね。(わたしにはニコニコで見た程度の知識しかありませんがー。)
こっからきてるのですね。なるほど。
島へ集められた老若男女10名がマザーグースの歌に則って一人ずつ断罪される。
犯人の目的は、純粋芸術としての完全犯罪の完遂。
そしてそのための犠牲者を、断罪されることなく野放しになった殺人幇助者を選んだ、というオチ。

どうやら最後の犯人の告白がないver.もあるそうで、さすがにそれは見てるほうが納得しないだろうよwwwわかんねぇよwwwww

死んだはずの人間は実は死んでなかった、とか、ちなみに現代では起こりえない内容ではあるので、現代の知識でツッコミをいれながら読んじゃダメwwww

超キライ 

まず、わたしは鬱と自殺にあんまり理解のない人間です。
やさしさが足りないとすら、自分でおもう。
だけど、そんな議論はしたくないので不快ならば読まぬがよろしい。


続きを読む »

ソニー信者 

割とソニー信者のわたしです。
タイマー内臓だし、タイマーすら無視して故障不備は珍しくないヨ、性能も別にそんな高くないけど値段は(ry、そのくせお高くとまってる、みたいなソニーが大好きです。
えぇわたし、好きなものはほめられないタイプ。
先日、携帯を下見しにいったときのこと。
ちなみに歴代の携帯さんたちはみんなソニエリ。

ゆ「docomo×ソニエリってドコにあります?」
店「ソニーはdocomoから撤退しましたよ^^」

( Д )゜ ゜



/(^o^)\ナンテコッタイ



ドコモオワタ\(^o^)/


そんなわけで、夏に2年の契約がきれたらauに出戻りする予定…。
これもちょっと気になりますが・・・、i phoneの対抗してるんでしょうか(。x。
aino
そういえば、カメラが使い安くてキレイだけどデザインセンスがてんでダメなシャープが、最近の機種はデザインがんばってておっ・・・て思った。


それから、これ。
PSPgo。コレどうなんでしょうね。
PS2とPS3のときのように、進化じゃなくてまるで別物って言ってますが・・・。
・・・まぁピンクが出たら考えよっと。(
PSP3000にはライラックが出るそうで。
CFWできるようになったら買い換えても良いかもな・・・^^;;;;
E3 2009関連記事

スクウェア=四角=視覚と言ってるから、本望なのだろうけど、なんか映像技術に偏りまくってる方向に進化しちゃったね・・・。
なんかゲームしてる感じが、しない気がする。
FFはわたしのなかでXで終わったわ・・・。

読書*「アクロイド殺し」 

「アクロイド殺し」 アガサ・クリスティ

自分のための読書録なので、基本的にネタバレ視野に入れない感想メモ。ご注意。

叙述トリックでとても有名な本。
ポワロシリーズですね。エルキュール・ポワロ。
一人称の記録者が巧妙な言い回しで読み手を騙して、ミスリード。
つまりシャーロック・ホームズでいうところの、ワトソン君が犯人だったよ!っていうネタ。

読むきっかけはwiki上の『信用できない語り手』項目より。
@エルキュール・ポワロ読んだことないなぁって思ったのと叙述トリックに興味を持って。
種明かしされた状態で読んだので、成るほどねと思うところが諸所あった。
ちなみにこの作品の犯人の姉がミス・マープルの原型だそうだけど、本当ならミス・マープルはあんま読みたくねぇwwwwwこのおばさん一番うぜぇww
 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
