RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。

 


 

やっぱお姫様だっこできない男とは結婚できないよねー常識的に考えて

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/healthcare/3460/2.html




………わたしがダイエットすべきですかそうですか本当にありがとうご(ry


******閑話休題******

近況
最近ちょっといろいろスイーツ(笑)のマネするのがなんか楽しくて仕方ないのでRO怠け気味。

サロンでやりにいく費用とパネェ拘束時間(同じ姿勢が疲れる)に疲れるので、セルフでジェルネイルをはじめたんですが、なんか唐突にガンプラとか思い出して(なんか細かい作業が彷彿とさせるんだよね…)やっべお台場限定ガンプラ買っちゃう?買っちゃう?とか思ったり思わなかったりです。
まーおいといて。
ジェルネイルはそのうちまとめる予定。全く需要なさそうだけど自分用に。

8月ネイル 

20090727075118
浴衣にあわせて紫ラメグラ。
足も地味ーに紫。

これやばくね? 

無題
なにこのえびふりゃー。

うちの猫の幼少の砌。
かわいすぎだろJK・・・。

読書*四季-春- 

「四季-春-」 森博嗣
春夏秋冬の第1作。
うーーーーん。
S&Mも中途でV黒猫は読んでない、というわけでまだわからないところがあるのかもしれませんが…。
これはなんか頂けない。
意味が良くワカンネ・・・。
初っ端の時点で、基志雄は脳内の人で死んだ兄(S&Mに名前だけ登場)を継いでいるのはわかったんだけど、んーなんかよくわかりません。l

メンヘラなの?中の人なの?なんなの?多重人格設定多すぎ、天才多すぎ、ふつうのひとのわたしには天才の思考はわかりません^p^みたいなことになってるwwwww

出かける際に、暇つぶしアイテムを忘れたことに気づき、駅前のブックオフで買ったもので、まだ珍しく手元にあるので、もう一回読み直したいところ。
うーん。

6月nail 

20090704140642
生押し花入りネイル。
しかし1ヶ月でよくここまで伸びたと誉めてもらいました。(笑)

ちょい派手だったので平日はこの上に乳白色を重ねて彩度を落としてます。
「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」 東野圭吾

いろいろ読んでたけど、書くのをサボってたら読了済がたまってしまった。。。

「探偵ガリレオ」と「予知夢」は5~6の殺人事件が1冊の本に入ってる、短編集。
ひとつひとつが軽いので、読みやすい。
ドラマ化のときには1事件ごとにやってたそうだけど、小説読むだにホントにドラマとかマンガ映えしそうなハナシ。
そこはかとなく銀狼怪奇ファイルを思い出したね。ドラマ版の。
閑話休題。
で、容疑者Xは、1冊でヒトツの話収録で、さすがに作り込んであるカンジ。
小説だから、と思いつつ、とても純粋で強いわかりやすい愛情表現が、地味にくる。いいね。
どうしても理系ミステリ括りで森さんと比べてしまうけど、東野さんのほうがふつうに理解できる人間味がある。
読み物として、何を主題に置くかの話だけど、森さんは読者に対するなぞかけで(叙述トリック的な)驚かせたいというか、そういうところにあると感じる。犯人vs解決者、じゃなくて、書き手vs読者。

ま、魅力は全然別のところにあると思うべき。という結論に落ち着いた。

この後、「ガリレオの苦悩」「聖母の救済」は、図書館に頼れなさそうなので、未定。
 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
