RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 


すごく…下らない 

普通の文理系大学でいうと一般教養にあたるような、簡単に言うと適当に受けとけばいいや的な授業の一つに、民族音楽概論というのがある。
自分は西洋音楽にしか触れてこなかったためか、ドレミファ音階に当てはまらない音を聞かせられると若干不思議な気持ちになる。
まぁはっきり言うとイライラする。

中身はえらいコアなVTRを延々見させられ感想を述べよとか、おもに担当の講師が主に楽しんでると思われる内容なのだが、勿論真面目に受けてる人もたまにいる。

でもわたしのとなりには、ガンダムがいる。
しかもなんか電球が内臓されているらしく、光ってるんですが。
ふと隣を見たらガンダムのプラモ(結構でかい)を組みたてている男女がいた。(顔見知り程度の後輩たちだった)
目のやり場と言葉に困ったわたくし。


割合でいうと、真面目2割、日和見7割、ガンダム1割。

わたしはといえば、終了10分前に出没した。
どうみても単位泥棒。
どうみてもガンダム以下。


******閑話休題******

だいぶ前の話だけどわたしは一生忘れないと思う。
そしてそんな彼のことがすごい好きです。

ある講師(美術)はエキセントリックな髪型をしている。
半分は刈上げで半分は長くて、はなわ君と刈上げを共存させたような、ちょっと説明しづらいが、兎に角そのまま八百屋に買い物とかいきたくない感じの髪型である。

で、そんな彼のある日の美術の授業の内容は青銅剣について。
過ぎし日、刀剣の美しさは人を斬ってこそわかるのだと彼は教わった。
でも人を斬るのはちょっと今の時代はできないよね、と彼は思い、そしてどこからか彼は、「草枕」を取り出した。
草枕は漱石おじさんの芸術論であるという。
で、「ようかん」を斜め上から熱烈に褒めていたハナシがあるらしいのだが、そこを朗読し、錆びてない青銅剣とようかんを持参して曰く、代わりにようかんを斬ってみよう♪と言い出した。

わたしにはどうして人を斬ることとようかんが結びつくのかがわからない。
誰かわかったら教えて下さい。


コメント

 

ガンダムはねーるwwww
 .__
ヽ|・∀・|ノ
 |__|
  | |

ようかんマンがあらわれた!

 たたかう | rァ青銅の剣
 まほう  |
rァアイテム |

 

聞いた話なんだが
刃物(ドス)を人の腹に刺す手ごたえってのは
ヨウカンに付いてくる竹のなんかヨウカン切ったりできるちっこいヤツ(名前わかんね)をヨウカンに差し入れる感覚に似てるんだとか。
だからじゃね?

 

うちの大学へんなひとしかいません。

がんだむは 青と赤と白のいかにもガンダムを箱ごと持ち込み、完成させていました。
プラモデルを作ってるところ初めて見た@@

 

へー…。
でも、それって普通の竹ので切ればいいんじゃ(ry

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomoyi.blog85.fc2.com/tb.php/114-73b5a853

 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
