RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 


WIZ@狩場ノート 

とりあえず行ったメジャーどころ。

※随時更新
***マジ時代*ソロ***

①土精さん
FW10をとったらすぐここ。
3匹トレインしてボルトなし、FWで。SPもそこそこ余裕あり。
あがりが微妙になってくるジョブ30~35くらい今ではここで上げる。

②赤芋MAP
土精さんがいるこの時代、今さら行こうとは思わないMAP。
蜘蛛はついでに糸集めできていいんだけどウェブ使うようになったのでマジにはむかなくなったかも。

③時計2F
ここすっとばして窓手でいいやって感じ。
クロック主食だけど意外とカビの後からダメがくるカンジの被ダメが個人的に嫌いだ。
装備のそろってる今、はるか昔怖かった本も怖くなくなった。

④窓手(下水)
ガゴが多くなったけどFWでひっかければすぐ死ぬしよく飛ぶのでそこまで問題でもない。
むしろそれによって人が減ったことの方がやりやすくなったともいえる。
シャーマンセット(DS)セット装備でGH入口から下水前までショートカットが可能になったことによってとってもアクセスが改善された。素敵。
ジョブがうまいのが大変よろしい。


***WIZ時代*ソロ***

①時計3F
所謂アラーム。昔のWIZソロの聖地。
通路が狭くて、そこまで湧いてなくて、そしてたまにタゲを外してくるのでロングトレインには向かず、若干ものたりなさが残る。
滑り割の練習には最適かと思うんですが。
昔のラグがうそのように軽かった。そして人がいなかった。x。

②アインベフ炭鉱2F
クエのついでに熊を狩にいってみましたが、闇服じゃなかったのと60代だったのでレベル的に話にならなかった。
熊cはとても魅力的。
心配材料はジャンクポットの遠距離スタン。90代になったら一度行く価値はありそう。
追記)スタンによる死亡がちょこちょこあるものの、通常ドロップが高価だったり、集める目的があったりで、モチベは下がりにくい。ので、ちょっとこもってみることにしました。とりあえず黒水晶369個まで。
狩感としては、スタン、うっかり出会っちゃうボス、トレイン中に噛みつかれると高ASPDでふりきれなくなる、ことが注意点。
忍者がいるとやる気がでなくなる仕様はどこも一緒か。

③オークD2F
主食はゼノーク。
ひたすらテレポ索敵でMHを見つけて低レベルSGを打つという狩。
狩場アクセスはいいけど、個人的にはMHがあんまなくてイマイチかなという印象。
あとつまらn

④監獄
ソロはやっぱりここがメインかな。
滑り割り、すりつぶしの練習実践狩場。
シャァが来ると焦ってせっかくまとめたMOBがばらけること多々。まだまだ。

⑤フレイヤ神殿2F
主食はアイシラ。
スエゾーの出会いがしらのJTがパネェ。着替える暇とか、ない\(^p^)/
呪いはあきらめて聖水を持って、風服固定で行くべきなんだろうか。
とりあえず安定させて常狩場の一つにしたいところ。


***WIZ時代*ペア以上***

①トール1F/保護者HP
主食はカーサ。剣ガディとIWハメで飛ばす。
弓ガティは食らわない位置でSG。

②ノーグ1F/プリ
とりあえず臨時に限っては、インベナムか素手殴りでタゲを取って前を歩くプリ、が個人的には正解かと思う。
そうじゃなくてもとりあえずヒールと支援とサフラをくれれば、大体なんとかなるいい狩場。
ドロップ収入が高くて、アクセスもいい馴染みもあって個人的に好きな狩場。

③名無し3F/ハイプリ・プリ・前・ブラギ
HW飽和の時代、素WIZでチャットに入れるチャンスを狙っているが、自分で立てないとなかなか難しいね。
追記)1度行ってみましたが、ブラギアイシラの無詠唱は何あれチートだろ!(今さら…)と思いました…。
あんなんで自給出ちゃうんだからなんだかやるせない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomoyi.blog85.fc2.com/tb.php/298-8e2c35f3

 | ホーム | 
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
