RAGNALOK ONLINEプレイヤーのだらだら記録。
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06

 


読書*四季-春- 

「四季-春-」 森博嗣
春夏秋冬の第1作。
うーーーーん。
S&Mも中途でV黒猫は読んでない、というわけでまだわからないところがあるのかもしれませんが…。
これはなんか頂けない。
意味が良くワカンネ・・・。
初っ端の時点で、基志雄は脳内の人で死んだ兄(S&Mに名前だけ登場)を継いでいるのはわかったんだけど、んーなんかよくわかりません。l

メンヘラなの?中の人なの?なんなの?多重人格設定多すぎ、天才多すぎ、ふつうのひとのわたしには天才の思考はわかりません^p^みたいなことになってるwwwww

出かける際に、暇つぶしアイテムを忘れたことに気づき、駅前のブックオフで買ったもので、まだ珍しく手元にあるので、もう一回読み直したいところ。
うーん。

6月nail 

20090704140642
生押し花入りネイル。
しかし1ヶ月でよくここまで伸びたと誉めてもらいました。(笑)

ちょい派手だったので平日はこの上に乳白色を重ねて彩度を落としてます。
「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」 東野圭吾

いろいろ読んでたけど、書くのをサボってたら読了済がたまってしまった。。。

「探偵ガリレオ」と「予知夢」は5~6の殺人事件が1冊の本に入ってる、短編集。
ひとつひとつが軽いので、読みやすい。
ドラマ化のときには1事件ごとにやってたそうだけど、小説読むだにホントにドラマとかマンガ映えしそうなハナシ。
そこはかとなく銀狼怪奇ファイルを思い出したね。ドラマ版の。
閑話休題。
で、容疑者Xは、1冊でヒトツの話収録で、さすがに作り込んであるカンジ。
小説だから、と思いつつ、とても純粋で強いわかりやすい愛情表現が、地味にくる。いいね。
どうしても理系ミステリ括りで森さんと比べてしまうけど、東野さんのほうがふつうに理解できる人間味がある。
読み物として、何を主題に置くかの話だけど、森さんは読者に対するなぞかけで(叙述トリック的な)驚かせたいというか、そういうところにあると感じる。犯人vs解決者、じゃなくて、書き手vs読者。

ま、魅力は全然別のところにあると思うべき。という結論に落ち着いた。

この後、「ガリレオの苦悩」「聖母の救済」は、図書館に頼れなさそうなので、未定。

特捜の 

おしらせ。
特捜のオフやりマス。

個別に参加不参加聞いてく予定ですが、詳細キイテナイヨーな人は直接聞いてくださいな。


あともいっこお知らせ。
ケータイ会社変えました。
番号はそのまま。
メアドは@以下がdocomoからezwebになるだけです。
一応一括送信しましたが、届いてない方変更よろしく。

最愛 

久しぶりにキたわ、福山さん。



歌ってるのを見ると、「あ、この人って歌手だったんだよねそういえば」っていう気分になります。
役者のイメージしかないんだぜ。
しかし福山さんの曲をちゃんと聴くのは桜坂以来だなぁ。


わたしはだれかを特別だと、思ったことがない。
逃した魚は大きいことはあったけれど、その魚が特別だったと思ったことはない。
運命は所詮結果論なのだよね、とは常々思うこと。


******閑話休題******

ところで暑い日が続いておりますが、皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか。
わたしは早速夏バテに入りました…。
お腹は普通に空くんだが…食えない…orz
だがそれで痩せるわけではないのでまったくハラヘリ損ですよ!
妊婦のようにグレープフルーツを食う日々です。
き…気持ち悪いzzzzz
ううう…違う意味でメシマズだだだ;x;

«  | ホーム |  »
BeautifulWorld
プロフィール

ゆぎ

Author:ゆぎ
・RAGNALOK ONLINEプレイヤー。
・Lydia鯖在住。他鯖無。
・教授と眼鏡愛してます。
・使用キャラは下のアイコンからどうぞ
・どうぞ勝手にリンクフリー。

・コメント半角数字、httpを拒否にしてます。








今日のお天気
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
